ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

5年後の自分へ(この記事は2017年6月15日に新宿のジョナサンで書かれた)

はてなブログは未来に投稿できる機能があるので、今日は未来に投稿していこうと思う。f:id:ba9man21:20170615144039p:image

今日は、2017/06/15だ。

もしも5年後の自分がこの記事に気がついてなかったりしていたら、お手元のはてブ機能でバズらせて、インターネットから離れてしまっている自分ところまで届けて欲しい。

5年後の自分へ

今何をやっていますか?

5年前の自分は今ジョナサンで唐揚げを食べながら、ドリンクバーでココアを飲んでいます。20歳。フリーターでもなく全く働かないで、江戸川区のシェアハウスに住んでいます。いつも図書館とジムを往復してます。

今日は会社の一次面接でした。楽しかったなあ。入れたらいいな。

定職にはついていますか?フリーターですか?彼女はいますか?健康ですか?

首都直下型地震は起きましたか?家族はみんな元気ですか?

 

うーん今から何も変わってなかったら幸せなんだか、ふ幸せなんだか。

中学生のとき一年後の自分に手紙を送ろうみたいな道徳の時間で書いたことさえ、1年後に自分じゃない人からもらった気分になるんだから五年て相当長いんだろうな。

えーーなにしてんの??

言葉遣いガキっぽくなくなった?

アメリカ行った?ヴェネツィア行った?スシローの友達とは温泉行ってる?

ルンバはどれくらい新しくなった?ガソリン車は使われているか?

25歳かー。大人になったなあ 。

なんか怖いな。この記事誰にも読まれないんじゃないか?

不安

今とても不安だ。収入はないし、ディズニーから電話はないし。友達は頑張っているけど、これでいいのかわからないし。好きな人には声がかけられないし。無職は楽しいけど、もっとゆるい繋がりがたくさんないとまずい。

この前京都に行ったとき、京都駅の地下鉄でみずから柵を乗り越えて人身事故にあったひとがいた。しかも左足を失ってなお意識不明。死ねなかったっぽい。

matome.naver.jp

なんでこんな話をしたかわからない。

 やっぱりこの記事の言う通りなんだろうか。

www.ba9man21.com

勉強に戻るよ