ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書をする上で大切なことを自分に向けて書く

読書をする上で大切なことを自分に向けて書いておく このブログはあくまで「頭の整理的な役割を果たしている」がモットーであり、人の役に立つ前に自分の記憶をとどめておくための備忘録だ! 読書をする上で大切なこと つまらなくなったら読むのをやめる タ…

どうしようもなくサウナに行きたくなってしまう漫画「サ道」を読んだ

phaさんのこの記事を観て買いました。 買ってよかったもの2016 - phaの日記 サ道 タナカカツキさんの漫画です! サウナの本質は水風呂 この本ではひたすら水風呂のこととサウナの楽しい正しい使い方を紹介しています。 サウナ水風呂ととのったー!!!サウナ…

デジタを使って2,462円でアイコンをシールにしてみた

こんにちは!今回はデジタというサービスを使ってオリジナルシールを作ってみました! www.digitaprint.jp シールの仕上がり こんな感じです。 THE自己満足の塊です(笑) かかった時間 発注から2週間程度で家に届きました! かかったお金 60枚送料込みで2,462…

500mlの水をAmazonで24本買って1週間が経ったので便利さを共有したい

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品] 出版社/メーカー: Crystal Geyser(クリスタルガイザー) メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これを買いました。 これは48本入りですが、自分が買ったのは24本入りで800円のやつ。 1本あたり34円で5…

【ローグワン感想】フォースは我と共にあり、我はフォースと共にある。スターウォーズ4と5しか観たことがない人の感想

ローグワンを観ました スターウォーズシリーズは4、5しか見たことがないけど、ローグワンは3と4の間の話みたいだし、短編スピンオフ!どこから見てもおk的な優しさに溢れているのでスターウォーズシリーズを、見たことがない人にも、おすすめです。 スターウ…

【2016年】今年を振り返ってみる 新しく始めたこと 続いていること 嬉しかった出来事

新しく始めたこと 続いていること 嬉しかった出来事 悪かった出来事 この4つで話していきたいと思う 新しく始めたこと 映画館のバイト 今年の5月に映画館のバイトを始めた。時給845円、映画無料で見放題、家から10キロくらいとまあこんな感じ。 ほんとはチ…

本ブログで使用しているブログカスタマイズを紹介する

きょうはこのブログで、使っている、はてなブログカスタマイズを紹介します! コピペコード祭りなので、誰でも簡単に、利用できます! はてなテーマ Simple Gray - テーマ ストア テーマは、シンプルグレーを採用しています! 使いやすく、おしゃれでとても…

祝ブログ2年生!1年間やって読者数60人の運営報告

2016/12/09でこのブログを立ち上げてから一年が経っていました 早いものだな 今日はこのブログを振り返ったりよかったこととか悪かったこととかを振り返りたいと思う このブログの一年を一行で 2015年12月 やぎろぐに影響されブログを立ち上げる 2016年1月 …

2011年3月11日 埼玉で震災したあの日の記憶と大切な人に伝えるべき大切なこと

2011年3月11日 ふと震災について思い出すことがある。君の名は。の彗星のシーンでも震災を思い出した。今日はあの日の僕の一日を振り返ろうと思う。 この記事の結論は明日何が起きるかわからないから、大切な人に伝えなきゃいけないことは日々伝えるべきであ…

冬はドアノブが怖い

冬はドアノブが怖い 冬はドアノブが怖い。ドアノブっていうかドアノブが持つ静電気に必ず引っかかる。 車のドア、銀のドアノブとか静電気をいかにも持ってそうなドアノブが怖い。 静電気って痛いもんな。それに来るときと来ないときがあるから心臓に悪い。

通学時間4時間を2年間やってわかったこと

行き2時間、帰り2時間、毎日約4時間を通学の時間に当てている。 電車に乗ってる時間はスムーズにいって2時間15分くらい。 埼玉から東京の学校に通っている。 駅から学校までとか、家から車で駅の駐車場までとかそういうのも諸々合わせるとやっぱり4時間くら…

LINEスタンプを消して3日が経った感想

いやあLINEスタンプってあんまり使わない側の人間だったと勝手に思ってたんだけど、消してみると結構、使ってたんだなあとシミジミ。 言葉に詰まったときとか適当に返していた自分を反省です。 便利な分、人間関係の言葉に会話で楽をしていたんだなと思いま…

【激安】スマホの写真を一枚5円で現像できるサービスがコスパ最高だった

突然ですが写真を現像するのにいくらお金をかけていますか!?今回は一枚5円という昔では考えられない値段で展開している「ネットプリントジャパン」というサービスを試しに使ってみたのでそのレビューをしたいと思います! ネットプリントジャパンで現像を…

無趣味必見!「読書」が趣味にオススメな3つの理由

読書をしていると人に言うと「読書しているとは思えない」とよく言われます(笑)が、一日に60分くらいは読書をしています。 待ち時間は読書かブログの下書きに当てています。今回はそんな読書の好きなところやオススメ点を3つあげたい。 読み終わったときの…

【顔名前まとめ】アイドル・BiSHのメンバー6人を超具体的に紹介する【2018年版】

BiSH、2016年5月にavexからメジャーデビューして約1年が経ちました。メンバーがわからない方のために、デビューから応援してる僕が今回は紹介しようと思います!幕張公演決定おめでとうございます!! [2018/07/22更新] もくじ もくじ 現メンバー(2017年6月…

2016年に読んだ38冊の中から心に残った3冊を紹介する

今回は今年読んで心に残った本を3冊紹介します!気になった本があったら即買いをおすすめします!本も人も出会いです! 桶川ストーカー殺人事件 桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫) 作者: 清水潔 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/05/28 メディア:…

【動画あり】誰でも簡単!明日から朝活が成功する方法

生活リズムを変えられない!でも朝活って結構巷でも流行ってるし、取り入れたい!でも朝はやっぱり起きられないというあなた!今日は特別に誰でも明日から朝活が始められる方法を紹介します! ライデンの轟音目覚ましを2つ買う SEIKO CLOCK(セイコークロック…

水道水が飲めないバンコクに行ったらペットボトルの水が好きになった

水が美味い。お昼ご飯を食べる時、学校からすぐ近くのスーパー、まいばすけっとで500mlで60円のお茶を買うんだけどバンコクに行ってからそれがどうにも高く感じてしまう。向こうだと21円くらいで買えるから。お茶なんてすごく高かった。 バンコクの気候と水 …

どんなトゲトゲな日でも息してれば明日は来るんだし

どんなトゲトゲな日でも息してれば明日は来るんだし 僕の好きなBiSHというアイドルの「beautifulさ」という曲の中に「どんなトゲトゲな日でも息してれば明日(あす)は来るんだし」という歌詞がある。すごくいい歌詞だなあと思う。リンリンという僕とおそら…

タイ2泊4日の持ち物一覧

土曜朝、成田発 火曜朝、成田着の2泊4日です。 実際に持って行ったもののみメモしております。 身につけていくもの 黒のジーンズ Tシャツ 靴下 ウルトラライトダウン リュック 半ズボン2枚 Tシャツ5枚(パジャマ2枚) タオル2枚 パジャマ半ズボン1枚 パンツ4…

冬の車で気をつけたいこと

橋の上は凍ってるから気を付けよう いやあ怖かった。キュルキュルキュルキュルって音を立てたからすぐにブレーキをかけて減速した。 「橋の上は凍ってるから気を付けな」 って親が冬になるたびにいつも言っていたが、本当だったんだな。まさか車でスベるとは…

1人でも楽しい!12月15日までの充実した過ごし方を具体的に紹介!

今日は12月を18回経験した12月のプロが楽しい12月の過ごし方を紹介する。尚、恋人がいると楽しさが3倍になるがいなくても十分楽しいので問題はないと信じたい。 12月1日〜7日 12月1日。まず朝起きたらツイッターを開いてこう呟く「あけおめ」 多分3いいねく…

人気YouTuberになりたかった

YouTuberになりたかった だからもう一度だけ YouTubeやってたんだよねゆるーく1年くらい。商品紹介やってた。自分の好きな漫画を語彙力ゼロで紹介してた。机の上に一眼レフのカメラを乗せて自分で録画ボタンを押す。動画撮って適当にパソコンで編集してアッ…