ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

【2016年】今年を振り返ってみる 新しく始めたこと 続いていること 嬉しかった出来事

  • 新しく始めたこと
  • 続いていること
  • 嬉しかった出来事
  • 悪かった出来事

この4つで話していきたいと思う

新しく始めたこと

映画館のバイト

今年の5月に映画館のバイトを始めた。時給845円、映画無料で見放題、家から10キロくらいとまあこんな感じ。

ほんとはチケットを売りたかったんだけど、飲食店でバイトをしていたと伝えたら、ポップコーン売り場に飛ばされた。一番キツイポジションらしいが、スシローの方が忙しかったので比較的簡単だった。ただ、ワンピースとか君の名は大盛況のときは疲れた。

働いている人は結構面白い。時給が埼玉の最低賃金なだけあってまあ低いんだけど働いてる人はイキイキしてたりして真面目。

映画無料で観れることもあって半年で40本くらい観た。君の名はとゴジラが面白かった。
働いてる現場自体も正社員は割とホワイトだし、親会社が大きいこともあって流石だなって感じだ

映画が好きならかなりお勧め。

ブログを本格的に始めた

ブログを本格的に始めた
最初はまあPV的には低いんだけどあとあと続けたら毎日600PV行くか行かないかくらいまで上がった。
バズも炎上もないし、周りと比べると読者は少ないしではてなブログ的には順調とは言えない。けど文を書くのは好きだし200本くらい記事を生成出来たり毎日投稿が続けられたりして面白かった。

続けるコツはやっぱり好きだということとお金がもらえることの五分五分くらいだと思う。やっぱりお金がもらえるとモチベーションが上がる。毎月5000円くらいもらえるので毎月アフターシックスでディズニーランドとかに無料で行ける感覚だ。まあ不労所得の第一歩だし。これは嬉しいなあ。

ブログを読むようになった

インターネットでブログをかなり読むようになった。はてなブログ界隈はざーーと目を通した。読むのは楽しいし、ブログってコミュニティの1人として活動しているので居場所の1つだなあと思う。
ブログは無料だし、本を読むのも楽しいけど、インターネットの楽しみ方の1つとしてオススメ。できればリア友もブログを書いたりしてほしいなあと思う。
おすすめの本とか知りたい人もブログは結構本を紹介するのが上手な人がたくさんいるから、本を読みたい人にもオススメ。

続けられていること

続けられていることは、スシローのアルバイト、映画館のアルバイト、ブログ、ツイッター、学校

これくらいだろう。

最近たらればさんという有名ツイッタラーのオフ会に当たって面白い話を聞いてきたんだけどやっぱり「続けること」はかなり大事らしい。

スシローのアルバイト

スシローのアルバイトはまあ部活なので続けられている。週に一回か二回くらいだけど多分これくらいの頻度が一番やりやすいなあと思う。5年目でかなり自由にやらせてもらっているので、ありがたいなあと思う。最近(2016/12/15)、スシローでまた、焼豚ネギまみれという、凄い美味しい僕が一番好きな寿司が半年ぶりくらいに復活して凄く嬉しい。
スシローでバイトしていることを人に話すと面白がられるのでスシローでバイトするのはオススメだし、スシローで出会った友達とは長く付き合いそうな気がするので、入ってよかったなあと思う。成人式を一ヶ月後に控えているけど、中学校の友達というより、スシローの歴代同い年アルバイトが集結することの方が割と胸熱だ(笑)楽しみだなあ。

映画館のアルバイト

映画館のアルバイトも時給は低いがまかないの映画無料が最高なので続けられている。スシローの職場は忘年会とかお別れ会とか全くない。それに対してこの映画館のアルバイトはそういう会が結構あるのでそういうのは良いなあと思った。

ブログ

ブログも続けられていて最高だ。ブログは無料だし、頭が整理するし、お金がもらえるし最高だ。来年も続けられていたらいいなあ。無理して書かない。これだけは忘れないように。無理して書いたら必ず読者に伝わると思っている。最終目標としては本を出したい。

ブログはオススメだよ。

ツイッター

ツイッターも中学二年生の頃からやっているので6年目くらいになる。毎日必ず投稿しているし、ツイッターで出来た友達と江ノ島に行ったり京都を観光したりと全国的に友達ができたからやっぱりツイッターも続けることが大事だなと思う。いいねは付いたり付かなかったり、付いたとしても最高5とかまあ全然いいねは稼げていない方だけど、敗者の言い訳をさせてもらうと、面白いものにはちゃんといいねが付いたりして、つまらないものには、いいねが付かない。としっかり評価されている感じがするので嬉しいなあと思う。

理想は「おはようーー!」で40いいねくらいだ。幸いまだ僕は19歳と若いので40歳くらいになったら達成できていると信じたい。

嬉しかったこと

嬉しかったことかー。誕生日にサプライズされたのが普通に嬉しかったなあ。あとは内定もらったときとか、ヒッチハイクで全然乗れない状態から車に乗れたときとか。海外旅行から帰ってこれたときとか、今年は色々やったなあ。

まとめと来年の抱負

なんと来年の目標が決まりました!

半分本気かなw 

とりあえず能年玲奈に会いたいな。芸能人は本気出せば会えるみたいな要素があるので、会ってみたいな。

のん、呉へ。 2泊3日の旅

のん、呉へ。 2泊3日の旅