ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本や読んだ本

リリーフランキーの本2冊 リリー・フランキーの人生相談 作者: リリーフランキー 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2009/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 10人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (37件) を見る ボロボロになった人へ (幻冬…

旅人ミニマリストになるのに参考になる記事

mtane0412.com 恵比寿でホームレスをする方法が書いてあります。 ibaya.hatenablog.com 10の荷物ですからね。すごい。 手ぬぐいの無限の可能性を感じられます。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者: 佐々木典士 出版社/…

【明日から行かない】新卒で入った会社を1ヶ月で辞めた具体的な方法

仕事辞めてから、新卒で1カ月で仕事を辞める方法を結構聞かれるのでこれはブログにしたらもしかしたら需要があるのかもしれない。— しん 20歳 夏 (@ba9man21) 2017年5月23日 需要がありそうなので書きます。 僕は仕事が辛くて1ヶ月で新卒で入った会社を辞め…

プログラミングと付き合っていきたい

プログラミングをやる専門学校に入ったもののつまずいて結局0.1くらいしか得られずに卒業してしまった。 卒業できたのはよかったんだが、やっぱりできるようになりたいけどなかなか集中できない。向いてないのだろうか。 無限の可能性がある。ITは。 江戸…

骨盤がズレているらしい

ジムで股関節がズレていると言われた。姿勢に問題はないのにこの股関節のズレはあとあと苦労するらしい。一見普通に見えてもわからないことばかりだ。困ったもんだ。 バランスボールに乗ると全てのズレがわかるらしい。 いわゆる体幹が良くないらしい。 いや…

シェアハウスの一番のメリットと具体的な選び方

シェアハウスは最初から生活に必要なものがある程度揃っていることが一番の大きなメリットだと思う。 シェアハウスの一番のメリット シェアハウスの対として、一人暮らしを取り上げてみる。 一人暮らし本当に初めて始めると、今まで実家がどれだけ素晴らしか…

ジムで一番初めに学んだこと 筋肉痛

今までそんな体の仕組みなんて知りませんでした。が今回ジムに行って知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない情報を得たので書いておきます。 筋肉痛のこと 筋肉痛です。 「筋トレをして筋肉痛がきたら次の日は筋トレはしないでください」 初めて聞い…

無職なのに1ヶ月8000円のジムに入会した

家から歩いて10分の‪ジムに入会した。太ってるからダイエットと暇つぶしするつもりで入ったのだが、標準体型でダイエットの必要もないらしいのでマッチョを目指すトレーニングが開始した。初日からお兄さんが笑いながらキツイトレーニングを強要してくる。ま…

シェアハウスに住んでいると風呂の時間やキッチンなど使いたい時間がカブることがあるのか

シェアハウスに住む前は、「シェアハウスって風呂の時間とかトイレとか被ったりして面倒そう」とか思っていたのだが、住んでみて答えが出たので書いていく。 www.ba9man21.com シェアハウスは家族と住むのと同じ シェアハウスは家族と実家で暮らすのとあまり…

言葉のコミュニケーションが使えない中国に行った

この前友達と上海ディズニーに行くために中国に初めて行った。そのとき思ったことを書いていこうと思う。 言語の壁 言語の壁を初めて感じた。中国人の英語の使えなさがやばかった。自分が前行ったバンコクは公用語はタイ語といえ、日本の中学英語くらいなら…

非モテと服装の関係性

よく雑誌やネットの記事で「モテるファッション」みたいなのがあるが、実際に東京のカップルを見渡すと、「THEしまむら」でそんなにイケメンでもない人が、すごく美人な彼女と歩いているのを見ると、やっぱりモテるファッションとか関係あるのだろうかと思う…

正社員でもモテない人 フリーターでもモテる人

正社員でもモテていない人やフリーターでもモテモテな人を見るとこの世の原理がわからなくなる。 やっぱり身分とか関係なくて、その人の自信の持ち方とかが大事なんだろうか。 独り言ばかりが多くなり… (角川文庫) 作者: 秋元康 出版社/メーカー: 角川書店 …

濃厚!釜玉うどんを作った

美味しかった‍♂️ 感想 今回のシェアハウスはキッチンがあるので自炊をするようになった。 はらぺこグリズリー先生の本を読んで簡単そうな濃厚!釜玉うどんを作ってみた。 10分くらいで出来た。 50円くらい。食べるラー油がよく効いてて簡単で美味い。 のりた…

東京の男女計12人のシェアハウスに引っ越した

男女計12人のシェアハウスに引っ越した 4月の末に仕事を辞め、とりあえず実家に戻り、5月から2週間くらい埼玉県ライフを楽しんだ。といってもゴールデンウィークはツーリングで長野県に行って田舎で充電したり、友達とディズニーランドへ行ったりして暇な日…

寝付けないあなたに!誰でもできる快眠法

朝から夜まで活動する 朝から夜まで活動します。 疲れると人間どんな状態でも眠れます。 例えば人間は、本当に疲れているときは電車のつり革につかまって立って寝てしまいます。そこまで追い詰めなくても大丈夫ですが、ある程度疲れていると快眠につながりま…

5月のブログ収益がヒドい

アドセンスのアプリを見る限り、今日までで726円だ。先月の今日は約1400円と2倍だったらしい。1日100円以下だ。アクセスが落ちているわけではないのでクリック数が少ないのだろう。最終的にいくらまで伸びるかか少し楽しみだが、今月はひどいなー。

待ち時間が好きだ

待ち時間は読書に当てるようにしてる。というか待ち時間しか読書ができない。本を読むのは好きだけど決まった時間を確保して読みたい本になかなか巡り会えず、空いた時間に読みたい本ばかり積もり、積ん読がひどいことになっているので、待ち時間が恋しい。 …

iPhoneの格安SIM代行サービスを始めたい

格安SIMにしたいけど難しそうでどうしていいかわからない といった友達に「代わりに〇円でやろうか?」と声をかけると、結構丸投げしてくれそうな人がいるので、代行サービスをやろうと思った矢先、 funet-wash.net 上の記事のような、店舗に行けば1000円で…

【おすすめ】ギャンパレのライブで特に盛り上がる曲6選

こんにちは!最近BiSのアヤプリが加入したこともあり、なにかと話題なギャンパレ!ライブで盛り上がる曲を今回は紹介しようと思います!

東京都民を2ヶ月やってわかったこと

東京都民だったのですが、今は仕事を辞めて実家の埼玉県に帰ってきたので都民をやってわかったことを書き出しておこうと思う。記憶はナマモノ。

会社を辞めるまでの有給消化中の多忙な日々を振り返る

有給消化中は暇で忙しい。

新卒で入った会社を辞めました 職場と経緯

最近もっぱら昼からウロついてます。仕事を辞めてしまいました。無事退職届も提出し、入ってから30日で一応円満に退社しました。