ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100年後のプリクラ

100年後のプリクラはもう、別人になってる。プリクラは進化し過ぎだ。前は盛れてる程度のスゲエ日本の技術!!だったのに最近のは「誰だ?お前?」みたいなプリクラばかりだ。進化し過ぎてる。 100年後のプリクラ プリクラは進化を遂げて、遂げて、現像され…

ツイッターでいいねをすぐに20くらい稼げる人は今すぐYouTubeかブログを始めた方がいい

就職したいですか?ANAで働きたいとかフジテレビのアナウンサーをやりたいとか夢がある人は就職した方がいいけど、出来るだけチヤホヤされてお金を稼げるとしたらどうしますか? 詳しい話はこちらの本にあります カリスマ論 (ベスト新書) 作者: 岡田斗司夫 …

アトピー皮膚炎との付き合い方

皮膚科に先生に聞いたことをメモとして残しておきます 皮膚のステロイドの効き目は12時間 だから1日に2回塗ることが大事になる 保湿とステロイドをきちんと1日に2回。 水洗いするときはできるだけ手袋つける 水に触ると荒れるのは当たり前 ひとこと 病気でも…

ブログ10ヶ月目で毎月2500円稼げるようになった感想

まあ始めに「遅いなあ」と思いました。3ヶ月で10万!とか書いてる人のアドバイスを参考にしたつもりだけど10ヶ月で2500円だもんな。全然稼げてないけど、タイトル意識したわけでもないしSEO(Google検索で記事が出やすくなる)とかも気にしたことも全然ない…

時給の高い仕事をしよう。残念だけどこの世の悩みはお金で解決できることばかりだ。

残念だなー。って思ってしまうのもお金がきたないって思ってるからだと思う。お金が全てみたいな話をすると「性格の悪い人」みたいなレッテルを貼られる。だけど大体そんなレッテルを貼るひとが一番お金が欲しい人。でもどうやって増やしたらいいかわからな…

一緒にいて何か話さなきゃって思ったらおしまい

好きな人でも、友達でも、一緒にいて「何か話さなきゃ!」って焦る気持ちになったらおしまい。そう思う。 2つのパターン お互い黙った時は2つのパターンがある。 何か話さなきゃ! 黙ってても心地いい の2つのパターンだ。 黙ってても心地いい関係を目指…

ブログタイトルが一周した シンプルが1番だ

ブログタイトルを悩みまくった結果「〜〜の日記」といったフッツーのタイトルになりました。 今までのタイトル カニログ しんくんのはてなブログ 予定のない日曜日 待っているだけじゃダメ しんの日記 と多分これくらい変えました(笑)10ヶ月でこんなに変わる…

仙台っていいよな

仙台っていいよな 仙台に最近行ったけどもうずっと仙台っていいなあと思っている。中心部はすごく凄く渋谷並みに栄えてるし、車もたくさん走れば、電車も走る。東京は車を持てないけど仙台なら持てそう。でも冬の雪とか大変なのかなあ。東京みたいにビルの間…

【全6種】彼女無しが考えた彼女にディズニーチケットをサプライズで渡す方法【具体的】

ここ、日本では今日もディズニーチケットをサプライズで彼女に渡して、彼女がその出来事をツイートし、いいねを大量獲得する流れがある。今日はそんなディズニーチケットをサプライズで渡して彼女に喜んでもらえる方法を考え、まとめた。中にはレベルの高い…

小中高専、計14年間の学校生活の移動にかけた時間と思い出

自分が今まで生きてきた時間とか今まで何時間バイトしたのかだとか計算するのが好き。計算機ってアプリは結構暇つぶしとして役に立つ。まあ結果が出てもどうにもならないし後悔することが多いんだけどね。 小学校 徒歩往復20分 小学校は家からすごく近かった…

【コンバース】3分でわかるオールスター 黒を半年履いた感想【レビュー】

半年間ほぼ毎日履きました。この靴の前はニューバランスの真っ青の靴を履いてた!色の関係もあって服に合わせづらかったので、なんでも大体合うこの靴を見つけたので購入した! [コンバース] CONVERSE スニーカー CANVAS オールスター HI CVS AS HI「I」 M33…

【芥川賞】コンビニ人間を読んで思った36歳独身女性アルバイトの世の中の扱い【2016年】

コンビニ人間をコンビニで立ち読みしたら凄く面白かった。それからずっと買いたいなーって気持ちが離れなくて最近学校の帰りの電車でKindleで買った。今の時代は本屋さんに行かなくとも、Kindleでポチるだけで手元のスマートフォンに送信されるから便利にな…

田舎に住んでセダンの車に乗りたい

田舎に住んでセダンの車に乗りたい なんか来年から東京で働くんだけど、なんか地元が好きなんだなー。ということを実感してきた。なんでだろう。2年間新宿に通ったからだろうか。東京は凄いキラキラしていて、色んな人がいて面白い。地元でサングラスなんて…

みんな暇なときに、何を考えているのだろうか

みんな暇なとき何を考えているのだろうか。そう思うことがある。 旅行のことだろうか。夏休み何をしようかとか。来月のバイトのシフトのこと?何を考えているのだろうか。気になっててもわからない。今はツイッターとかである程度わかるようにもなったけど、…

遠足でカレーを作る理由

遠足でカレーを作る理由 高校一年生のとき校外学習で栃木県の日光に行きカレーを作ったなんでカレーなのか先生に聞くと「みんな食べられるから」とか言っていたが本当は「失敗しないから」だったらしい。「みんな食べられるから」ってのも一理あるけど「失敗…

ふたえの俺が起きると一重だったときの感想

起きるとたまに一重なときがあるんです!もうすげえムカつく!年間4回くらいある!だけど最近多発して来た!フザケンナ!普段99パーセント二重まぶただから一重だと超絶ブス顔になってるわけ!もう人と目を合わせらんないから「おい、こっち見るなよ!今日だ…

貧乏学生の考えるお金持ちになったらしたいことリスト

お金持ちというのはお金に余裕がある人、月に200万くらいの収入がある人になったら僕はこんな生き方がしたい。 こんな使い方リスト ハイオクの車に乗る アイスはハーゲンダッツ スーパーの野菜は最高級 タクシー乱用 ティッシュは鼻セレブ 電車はグリーン…

ブログを80日間かかさずに更新できた僕が教える予約投稿の便利さ

なぜ??それは予約投稿と書くのが好きなだけでした。めっちゃシンプルやん! 僕のブログスタイル こんな感じです。 記事を書けそうな面白いものを見つける スマホのメモに文字数気にせずに書く はてなブログアプリに下書きとして保存 あとでパソコンで予約…

大金をかけずに幸せになれる人と幸せになれない人

大金をかけずに幸せになれる人と幸せになれない人 大金をかけずに幸せになれる人はハーゲンダッツ、2貫で180円の寿司、鼻セレブでリッチ感を味わえる。人間は上を上を行ってしまう。普段1000円のTシャツを買う人は5000円のTシャツを買っただけでかなりリッ…

【財布軽量化&貯金】2分でわかる小銭貯金の具体的な始め方

小銭貯金を始めて2年目になる。小銭貯金は自分でルールを作るのが面白いし、金が貯まるし、財布は軽いわで良いことづくしなので今回紹介する。 具体的な始め方 100均で「入れたら面倒くさい工程を積まないと開けられないタイプの貯金箱を買う」 50円以下など…

総売上を上げたい店は黙って時給を上げて店の回転率を上げろよ

総売上を上げたいのに、時給は上げないのは可笑しい。ディズニーでカレーを食べた時そのお店の1レジと4レジが空いていなかった。繁盛する時間に開けないのは人員不足だろう。ではなぜ人員不足が起こるのかな。 僕の考える持論はこうだ 例として、お昼どきの…

USJ繁盛期の夏休みに1万円超えのExpress7を買ってみた感想

感想 アトラクション待たない 待って50分 11000円はでもさすがにキツイ 始発はそれでも大事 フライングダイナソーは開幕狙えなければ終わり フライングダイナソー夕方5時半で受け付け終わり フライングダイナソー昼に300分待ち ハリポタは1時間で十分 ジュラ…

10代の貴重な僕の1時間は850円なのか

結局バイトもお金なのかもしれない。そう思ってきた。時給800円台のバイトを続けている。「貴重な貴重な10代の時間を850円で売っている」と考えると俺の1時間って安いなって思ってしまう。ラーメン一杯じゃないか。美味いラーメンだったら一杯も食えない。そ…

1年半ぶりに半ズボンで外出した感想

1年半ぶりに半ズボンで外出した感想 寝るときはいつも半ズボンだが、外出するときはだいたいスキニー系の長ズボンなので全然半ズボンを履かない。2016年8月19日、1年半ぶりに半ズボンを穿いた。そもそも半ズボンをいつから買っていないだろうか。バイクで移…

グリーン車乗る人と乗れない人

グリーン車、いいなあ。席を買ってるわけだけよね。グリーン車に乗る会社員のおじさん、グリーン車に乗らないおじさん。どこで差が付いたんだろう。そもそも50歳くらいでアーリーリアイアしたい。50代後半のおじさんが新宿駅の階段を汗かいて登っているのを…

30分間、口を半開きにしてわかったこと

30分間、口を半開きにしてわかったこと 口内炎ができた。下くちびるに出来てしまったものでまあ痛い痛い。食事が楽しくない。楽しいのにいつも。口内炎の薬を買った。ケナログ。 直接塗るタイプの口内炎薬。薬局で972円だった。薬は高い。が薬は素晴らしい。…

最高速300km越え!3分でわかる人気1000cc大型バイクおすすめ9選【2018年版】

こんにちは!今回は人気でおすすめで速い1000cc大型バイクを紹介します!箇条書きでわかりやすく解説! 紹介すること 中古の値段 タイプ(ネイキッド、アメリカンなど) おすすめポイント メーカー 最高速 などなど!その他個人の主観で書いていきます! 今…

一緒にいて楽しい人なら公園や近所のスーパーでさえ楽しい

一緒にいて楽しいなら公園や近所のスーパーでさえ楽しい 最近思うのが、遊ぶのは誰と遊ぶかが重要だなということ。ディズニーランドやUSJとか京都観光とか、圧倒的に場所が凄いパワーを持っている場所につまらない人と行っても話すことが無けりゃつまらない…

【マックシェイク】ストロベリーの美味しさとコスパの良さ

ストロベリーの美味しさとコスパの良さ マックシェイクストロベリー滅茶滅茶好きなのだ。マックに行くと必ず頼む。マックシェイクは100円マックから省かれ120円になってしまった。120円のSはとんでもなく小さいため買う際は、Mをおすすめする。 Sが120円なの…

【ネタバレなし】映画 君の名は。【感想】埼玉の田舎の映画館でも人気過ぎ

埼玉の田舎の映画館でも人気過ぎ 君の名は。もうね公開6日でファインディングドリーの興行収入上回るとかいう意味のわからない大ヒットしてる!でみんな口を揃えて「面白かった!!最高!リピートする!」とか呟いてるから、マジかよ!!そんなに面白いんか…