ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ブログタイトルが一周した シンプルが1番だ

ブログタイトルを悩みまくった結果「〜〜の日記」といったフッツーのタイトルになりました。

今までのタイトル

  1. カニログ
  2. しんくんのはてなブログ
  3. 予定のない日曜日
  4. 待っているだけじゃダメ
  5. しんの日記

と多分これくらい変えました(笑)10ヶ月でこんなに変わるのか!

 

そもそも、「やぎろぐ」さんのブログを見てブログを始めたから好きな食べ物の蟹とブログのログを取って「カニログ」にしてたんだけどなんか飽きてシンプルに「しんくんのはてなブログ」に。 まあこれも(仮)みたいなもんだったから。曜日で思い出してもらえるといいなあとか思って。「さようなら 憂鬱な木曜日」ってブログがあるんですけど、凄くキャッチーだし。それで「予定のない日曜日」に変えてみた。

 

でも「予定のない日曜日」も意味不明だから「待っているだけじゃダメ」って若干煽り気味のタイトルにしたけど結果日記みたいなことばかり書いてるから「しんの日記」にしました。

ひとこと

日記なのでこれからも自由に使いたいです。趣味どすえ。