ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことを見つけられない人へ

やりたいことがある人はそれをやればいいし、やりたいことがない人は割とたくさんいるみたいだし、やりたいことがない人は、何もやらなくていいと思う。 ただ暇だったり、一人でいると、変に物事を考えたりして死んでしまう可能性があるから世の中との繋がり…

モンスターハンターが強い女子と友達になりたい

結婚。是非一度はやってみたいイベントだ!まあそれは良いとして、モンスターハンターが強い女子!これは強く惹かれる。 モンスターハンターは一度やった人ならわかるが、友達とプレイすると物凄く面白いのだ。リンチからのリンチ。モンスターを4人で囲い込…

ツイッターでオフ会を開いて友達を作る簡単な方法

「インターネットで友達ってどうやってできるの?」 と聴かれることがあるので、今回はツイッターを使った、インターネットの人と友達になる方法を書いていきます。 インターネットで友達を作る方法 インターネットで友達を作るっていっても、 インターネッ…

UTmeでオリジナルグッズをつくってみた

異性からの「好きなタイプ」への答え方

好きなタイプって年がら年中変わるものだと思う。 そもそも好きなタイプなんて定めないのが一番だ。ストライクゾーンは広ければ広いほど幸せになれる。そう思う。 好きなタイプってより今現在自分にとって欠かせない人が「好きなタイプ」になる気がするから…

デブと健康

死ぬまでに好きなものを食べまくって死ぬのと、健康に気をつけてあんまり好きじゃないものを食べ続ける人生はどちらが幸せなのだろうか。 でもやっぱり結局何を食べるかとかじゃなくて、誰と食べるかとかの方が大事だったりしそう。 エンゲル係数と幸せ 一人…

埼玉から仙台までヒッチハイクで行った ハイライト

ブログは記事のタイトルさえつけないくらい自由でいい

はてなのトップの人たちは記事が面白かったり、記事が濃かったりして、本当にすごいなーと思う。 pha.hateblo.jp 上の画像のような、phaさんの2004年くらいのときのこのタイトルもつけないで更新するようなスタイルくらい自分勝手にやっていっていいと思う。…

【メルカリ】超高確率で値下げを成功させる簡単な方法

メルカリ使ってますか? メルカリは簡単にフリマ感覚でいらないモノの取引ができて便利です。 そんなメルカリの簡単にできる値下げの方法をメルカリでなんども値下げをしてきた僕がこれから紹介していこうと思います。 10%カット法 まず欲しい定価2980円の…

【面白い】好きなYouTuberの動画5選

www.ba9man21.com 一言も喋らずに宅配ピザを注文する方法!|How to order pizza without speaking 当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します お茶の底を抜くドッキリを5回連続で仕掛けてみた【ド天然バァバ】 いろはす早飲…

2015年あたりからYouTuberが一般的になって本当に嬉しい

2011年、当時中学生だった自分は、部活と塾の間のたまーーに暇な日があるとYouTubeでYouTuberをみていた。 当時はmegwinさん、マホトさん、PDSさんの3強で、周りにガジェット系のYouTuberがカメラばかり紹介していた。ジェットダイスケさん、カズさん。 その…

趣味は趣味でお腹いっぱいになる

漫画とかアニメとかサウナとかなんか全般的に2時間くらい浸かると、お腹いっぱいになる。 ああもういらん。満足やー。って感じであまり触れたくなくなる。 ボードゲーム 八王子にボードゲームを一日中遊べる「八王子ボードゲームクラブ」っていうのがあって…

【iPhone】設定していない時間にアラームが鳴ってしまう現象を止める方法

忙しい人向け解決法 ベッドタイムをオフにします。(画像はオン) ベッドタイムをオンになっていると僕の場合6:55に、アラームを設定していないのに鳴り続けます。ベッドタイムがオンだからですね。 1年以上困ってた!! ああーーーやっと直った。困ってたん…

はてなブログの予約投稿機能で5年後の自分に記事を書いた

すごいな。どこまで未来に書けるんだろうな。 みなさんも中学時代にやった「一年後の自分へ」みたいな感覚でやってみてください。5年後かー。どうなってるんだろうな。 80年後に向けて書いたら100歳だぞ俺。 絶対死んでるよなー。はてなブログってサービスが…

どうやったら少子化はなくなるのだろうか

どうしたらいいんだろうな。 2100年に日本人は4000万人になるらしい。今は1億人くらいだろうか。 そのうち一億人を切ったとしてもただツイッターとかで騒ぐだけで何も対策が打たれないまま、暮らしが続けられる気がする。 子供を産むとお金がかかる。でも子…

未来の心配をしても仕方がない

未来の心配をしても仕方がない。 明日親が倒れたりして介護が必要になったりしたら計画とかある程度狂うし、帰り道にトラックに突っ込まれる事故にあったら貯金とかしてても足りなかったりするし、まあそんな酷いことはなくても5年後までのこととか考えても…

家からスカイツリーが見えるのでスカイツリーに行ってみた

家からスカイツリーが見えるのでスカイツリーに行ってみた。 一番近いのは「押上駅」という駅で、スカイツリーの目の前に着く駅なんだけど、総武線ユーザーなので錦糸町駅から徒歩で向かった。 錦糸町駅には、歩いて20分、バスで10分、地下鉄で2分って表示し…

最近読んだ面白かった人生相談本とか

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 萩原天晴,福本伸行,橋本智広,三好智樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/08/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る リリー・フランキーの人生相談 作者: リリーフランキ…

文章を書くのが上手いSwiftプログラマーはどんどん記事を量産して欲しい

プログラミングの勉強を再開した。 iOSのアプリを開発できる、Swiftっていう言語を勉強している。プログラミングはネット上に沢山情報が落ちていて、そこから学んだりすることが多いから、ググる力とかがマジでバカにならないほど大事だ。カンニングバンザー…

毎日働かないで何やってるの?と聞かれることが多いので僕の1日を紹介する

毎日何やってるの?とよく聞かれる。 確かに人間生まれてから、年代に合った、何かに属して、毎日そこに通う生活をするので、こんなに長い休みは夏休みと似ている。 今回はそんな僕の毎日を紹介する。ちなみにお金はどこから出ているのかというと、学生時代…

ボリュームたっぷり!もやしのネギ味噌炒めを作った

作ります!!! 油を引いて、 もやし一袋とキャベツを適当に入れます! 2分炒めます! 造材の具を一つ入れます! 2分炒めます! 完成です!ひき肉を使う料理でしたが、ひき肉のかわりにキャベツを入れました! かかったお金 もやし200g 30円 キャベツ200g 60…

【体育祭や文化祭におすすめ】簡単にオリジナルTシャツが作れるサイトを6つまとめ 使ってみた感想

up-T (個人的に一番おすすめ) オリジナルTシャツを簡単自作プリント・格安制作Up-T【最安値】 まだ使ったことはないけど、ひとつのデザインから派生して、トートバックとかスマホケースとか長袖とか他にもたくさん作れるので強い。 一番の魅力はTシャツの…

週2しか働かないで生きる4つのステップをまとめてみた

働かないで生きる系の本が好きで、そういうセーフティーネットみたいなものについて調べていたらある程度「あまり働かないで生きる方法」が見えてきたので書き出します。 大事なのは「孤立しないで人と関わりを持ち続ける」ということです。 週2しか働かない…

なんか嫌なことから逃げたりしてもあんまり気持ちよくなかったり

いやー人間よくできたもんだなーと思う。 なんか嫌なことから逃げたりしてもあんまり気持ちよくなかったりしたり、課題に取り組んで気持ちよく解けたりすると自信みたいなのがついたりして。 本を読み終わった時とかも気持ちいいんだけど違う良さがあるなー。

「日本国憲法を口語訳にしてみたら」を読んで、かたくるしい憲法について学んだ

日本国憲法を口語訳してみたら 作者: 塚田薫,長峯信彦 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/07/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 秋葉原の三省堂書店で面白そうだったので買って読んだ。買ったのは「増量 日本国憲法を口語訳にして…