ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘を鳴らすたったの82のメリット

いやさ、もう1年の半年終わっちまった。てなわけで気付いたら、明日にでも除夜の鐘を鳴らす俺が、想像可能だったから今日は、除夜の鐘を鳴らすメリットを考えてみた。是非。 除夜の鐘を鳴らす82のメリット 1年の終わりを感じる 1年の始まりを感じる 1年の短…

はてなスターはブログ初心者におすすめ

はてなスター知ってますか?誰でも簡単になんの面倒なこともなくポチッと押すだけで伝わるスターのことです。 反応ナシ 反応がないのが1番怖い まさにその通りです。 ブログを上げても誰が読んでいるのかわからない。そもそも読んでくれているのか、ブログを…

言われてもやらない人は本当にやらない

何を言われても変わらない人がいる。何かを言われて始めるのはもう遅い。そう感じるようになってきた。 言われたことをすぐに始める人は人生がうまくいく気がする。 すなおさ 素直さは滅茶滅茶大事だと良く思うようになってきた。自己啓発本を読んでも読んで…

市橋達也「逮捕されるまで」で学んだ全国指名手配者のサバイバルな生き方

最近ノンフィクション小説にハマっています。そこで市橋達也の「逮捕されるまで」とい警察と二年間の逃亡劇が緻密に描かれている本を読んだので軽く紹介します。 市橋達也とは 2007年初頭、千葉県市川市のとあるマンションに一人の男が住んでいた。その男こ…

ブログは3ヶ月目からうまくいくは本当だった

ブログを始めたばかりの頃は全くと言っていいほどアクセスが見込めない。 はじめたて 検索向けとか好きな記事を書いてもあまり読まれないことが多い。たまたまはてなの新着エントリーに乗ってプチ上昇くらいを楽しむしかない。 だから始めたばかりで簡単にう…

ブログを成功させるには継続だけあればいいのかもしれない

僕の記事は全くブクマがつかない。 しかし文を書くのは楽しい。

ゆうちょの積立貯金は貯金できない方にオススメ

つみたて貯金は凄く優れている まず貯金すること自体あまり意味はないし麻生元首相が炎上してたようにお金を眠らせておいてるから不景気とその通りである。

名字が遅いことのメリット、デメリット

名字、早いですか??ア行から始まる人は早い人です。僕は比較的遅い方なのでこの遅い人のことについて考えてみました。

【初心者向け】街で見かける人気で速い250ccおすすめバイク11選【2018年版】

こんにちは!20歳のバイク乗りです!17歳からバイクに乗ってます。それこそ2年前なんて全くバイクの知識なんてなかったわけですが毎日毎日毎日中古サイトを眺めていたらバイクの知識が身についてしまったので、250のバイクどれを選べばいいかわかならい方に…

僕が4年間のアルバイトで学んだこと

アルバイトは学べた。面白かった。今でもそう感じる。休憩さえいらないと思えるバイトに出会えたことに感謝する。ラッキーだ。

仕事を好きになる方法

こんな今年19になった学生がこんな話題を出すと。「おいおい若えのが仕事について語ってんじゃないよ」とか言われそうだが19の時点でわかったことがあるので書いてみる。

駅の手すりは、チ◯コ理論

皆さんに今日は残念なお知らせがある。 新宿駅南口ホームのトイレで小便器を待っていたときに起きた事件である。

初めて買った愛車 ムーブがメルカリで売れました

初めて買った愛車 ムーブがメルカリで売れました

新宿駅のおすすめトイレ

新宿駅の南口ホームのトイレがくさい。どれくらい臭うかというともう鼻の前ににアンモニアが入った試験管を置かれて手を後ろで縛られた状態ってぐらい臭い。

身近なもので簡単に女子高生になる方法

僕は高崎線ユーザーだ。 今高崎線に乗っている 今日はいつもと違う学校帰りだ。

Java3日目 stringクラス

何問といたか 109から112までの5問 141から147までの10問

Java2日目 演算子

何問解いたか15問(第3章問題)何を学んだか演算子目標にむけて順調か順調かな(2日目にして更新遅れやばいですごめんなさい)今日の楽しかったこと学校の授業でたくさん笑えたこと

Java1日目 配列 変数 ArrayList

何問取り組んだか 15問(31pから34p)(54pから61p)

バイクの違いや区別がつかない人への箇条書き車種講座

よ!しんくんです!バイクってわかりづらいよな!2輪で早かったらバイクで間違いはないんだが実はバイクって4種類あるんだ!2年前は俺も全くわからなかったけど意外と簡単だからこれを機にどぞ!