ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

はてなスターはブログ初心者におすすめ

はてなスター知ってますか?誰でも簡単になんの面倒なこともなくポチッと押すだけで伝わるスターのことです。

 

反応ナシ

反応がないのが1番怖い

 

まさにその通りです。

ブログを上げても誰が読んでいるのかわからない。そもそも読んでくれているのか、ブログを始めたばかりの時はそんなことを思う人が多いのかと思います。

 

はてなブックマークをもらえたらそりゃ嬉しいに越したことはないですが、

まだなにか反応がないよりかはせめてはてなスターが欲しいものです。

 

はてなスターつけなおし

はてなスターがあるとブクマが付きづらいというのを巷に耳にして外してみたものの、そしたら、なんの反応もなくなってしまった。ブクマがこない自分にははてなスターを外したらなんのアレもなくなってしまったのである。ウケる。笑って思い過ごしたいが反応がないのは本当に怖いものだ。モチベーションに繋がらないのだ。

 

初心者は是非

初心者の皆様は反応がないよりかはあったほうが嬉しいはず、気軽にもらえるスターはもらいましょう。自分も読むときはてなスターを押すボタンがあるとついつい連打します。

 

無限の星

 

黄色い星は無限の星なのでお互いモチベーションが上がることを信じてブログを続けよう!