ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初の海外旅行でなぜタイを選んだのか考えた

11月19日〜11月22日までタイに行きます。一人旅です。友達を誘いましたが学校を休んでまで行きたいとは思えないらしいです。つら。 タイ タイにした理由は「踊るバイエイターの敗者復活 http://www.bloglifer.net/ 」というブログを書かれているライファーさ…

未成年がパスポートを初めて作ったから必要な書類とか手順まとめておく

海外旅行に行くことにしました。初めてでパスポートを持ってないので作るときに役立ちそうなことをメモしておくよ!参考にどうぞ。 パスポート発行の手順 かかったお金 必要な時間と日にち 旅行サイトはこちら パスポート発行の手順 まず市役所に行きます。…

130日毎日更新した感想と反省

130日毎日更新出来ました。というかこの記事の前の記事でネタ切れです。無理矢理書くのは書くことが嫌いになりそうでルール違反として毎日更新しました。ほんとは昨日の記事で終わりなんですが、連続更新をネタにひと記事くらい書けそうだと思ったので感想で…

左目失明しかけて3週間が経った感想

左目失明しかけて3週間が経った感想 無事治りました。あれから左目が見えるだけで「ああよかったなあ左目が見えるだけで便利だな」と当たり前のことに感謝するようになりました。やっぱり健康は失わないと、「何事もない健康体=ベストコンディション」だと…

【USJ】ファストパス無しでフライングダイナソーを10分で乗る方法【待ち時間短縮】

フライングダイナソー!人気すぎて4時間待ち5時間待ちが平気で出るUSJの最新の人気な乗り物です。フライングダイナソーは待っている場所が全て野外なので暑いし寒いしで最悪。そんなあなたにExpressパスなしでフライングダイナソーに10分で乗れる方法を教え…

【コスパ最強】1000円のチープカシオを4ヶ月使ってみた感想

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: 2007/09/05 メディア: 時計 購入: 34人 クリック: 360回 この商品を含むブログ (13件) を見る 上に貼ってあるチープカシオを2ヶ月前に購入したので使ってみた感想を。 コス…

醤油差しをやめて使い捨て醤油に変えて1ヶ月経ったけど使いやすくてオススメ

醤油差しをやめて使い捨て醤油に変えた 今まで醤油がなくなったら醤油を入れるタイプの醤油差しを使ってたんですけど、ボトルタイプに変えました。こういうやつです いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個 出版社/メーカー: キッコーマン メディア: …

【GL10P】ポケットWi-Fiを2年間メインで使ってみた感想【困ること】

2年使いました。感想 まず見事ワイモバイルの上手な営業マンにやられ、3年契約という名のクソみたいな呪いにかけられてしまった2年前の自分をぶちのめしたいです。auからワイモバイルに変えた理由は auが3Gばかりで遅い 毎月金額が高い 自分で払っているから…

電車で起きた優しい女性とサラリーマンのこぼれ落ちる資料の間で生まれたもの

みんな仲良しの世界を 電車で隣の女の人がすごくいい人だった。こういう人を見ると本当に幸せになる。日本も捨てたもんじゃないなーって。同時に友達になりたいなーって思う。 こんな感じだった 会社員のおじさんが女の人の前に立っていた。おじさんはガサガ…

2016年10月の読んでタメになる面白かったブログ一覧

teruyastarはかく語りき teruyastar.hatenablog.com この記事めっちゃ読んだ。 高校生を応援するNHKの番組「テストの花道」みて早稲田先進理工学部で、その他いろんな薬学部にも合格もらった人の勉強法が面白かったです。 問題集への取り組み方 学校で配られた…

お金について真面目に考えるのは時間の無駄

お金はいくらあっても満足できないけど、お金で買える時間はある程度あるなと思う お金の安心ライン お金ってやっぱりいくらあっても満足いかないものだなーと思う。バイトをしていて今貯金が10万あるとまあ安心するんだけど同年代の友達も10万円をラインに…

ブログのストックは僕らをどこにも連れてってはくれない

ブログのストックは僕らをどこにも連れてってはくれない ブログのストックはあると安心する。毎日更新なんて無理に続ければ9割型無理やり書いたような記事が出るがストックがあると書くことが趣味だなーと思える。別にストックがあるから無理に書くことねえ…

不労所得で毎月100万円稼げたらどうするか考えた

不労所得で毎月100万円稼げたらどうするか考えた ブログでもしも一万円稼げると単純に年収が12万円上がる計算になる。会社員で年収を12万上げるのは大変そうだと思う。会社員になったことないから詳しいことは知らね。ちなみに今月は6千円くらい行きそうな俺…

【随時更新】映画館バイト始めてからの無料映画リスト

評価基準 星1(つまらない)星2(微妙&睡眠)星3(普通)星4(面白い)星5(かなり面白い リピートしたい!) ルール 映画館バイトのまかないで無料で映画が無料で観れるので評価をつける遊び 映画を観たら感想抜きで星だけで評価。 星だけなので続けやすい…

接客の何が面白いかやっとわかった

3年間キッチンで働いてた。でもたまにホールに出ることがあって、でそしたらホールの仕事を覚え始めて、楽しくなったのを忘れない。ああこんな近くに楽しいことが転がってたんだって。「仕事が楽しくない人はお客さんが一番近い仕事をするとリターンがすぐに…

恥ずかしさ問題は思ったより根が深い

恥ずかしさ問題は思ったより根が深い 恥ずかしいさえなければ、親にいつもありがとうと言えるのに、お世話になってる人にもありがとうと言えるのに、とよく思う。無駄なプライドが邪魔する。自分を傷つけないために必要のない鎧が自分の身体を守る。 大切な…

左目健闘期③ 左目回復傾向にあり。世界が明るすぎて感動

だいたいこういう日記系のやつは症状的に良くなるとすぐに書くのを忘れるだから。忘れないうちに書き留める。 10月4日(火) 眼科2日目点滴を毎日やるから来い!と告げられた僕は今日は学校で3限まで授業を受けてから地元に帰って来てすぐに眼科に向かった。そ…

夢が一つだけ叶うなら早稲田大学に通いたい

早稲田大学に行きたい。そう最近強く思うようになった。だけど僕は早稲田大学に行きたいなんて言ったらネタにしかされないほど馬鹿だ。今の偏差値は40くらいしかないと思う。英語はある程度強かったけど大体忘れたし、国語も書けてはいるのに点数が取れない…

ブログ200記事達成!3日坊主の僕が書き続けられた理由

200記事達成しました!!やったーーー!まあ意識してたわけじゃないしたまたま久しぶりにダッシュボードでも見てたら200記事更新してただけなんだけど折角なので感想と続けられた理由を話す!! 200記事達成 まあこんなに書くと思わなかった。てかまあ五月ぐ…

アルバイターの国を作りたい

アルバイターの国を作りたい 国ってかただのアルバイターのシェアハウスね。 なんだかんだ就職もしないでアルバイトだけで生きていきたい人って結構いないもんだろうか。僕個人的にディズニーランドとかヴィレッジバンガードとか、いろいろ働いてみたいアル…

軽とSUVが流行ってるけどやっぱり車はセダンだね

セダン、SUV、軽、ステーションワゴン、ミニバン、バン、ハッチバック、コンパクト、クーペ、ハイブリッド、電気自動車、オープンカー、クーペ。 車って見ているだけで楽しい。好きだ。もちろん運転も楽しい。好きだ。車の中古サイトを眺めることが好きで色…

定期的に「君の名は」を観てムズムズしたくなるのは俺だけじゃないはず(ネタバレあり)

君の名は 二回観たんだけど、他にも面白い映画は出てる。 今だとSCOOPとか少女、グッドモーニングショーとか観なきゃいけないものはあるんだけど君の名はが観たくなる。 一番泣けるのは特に二回目の彗星が落ちるシーンね。あそこでいつも泣いちゃう。 頭の中…

BiSH 日比谷 帝王切開 セトリとセトリ感想 初心者には厳しいライブ?

日比谷野外音楽堂で行われたBiSHのライブに行ってきました。 セトリって結構見返そうと思っても思ったように見返せないことが多いので記録しておきます。iTunesのリンクを貼ればどのアルバムかわかるし、冒頭がタダで聴けるので思い出すのに役に立つはず。つ…

どんな状況も「逆に楽しい」と捉えるライフハック

どんな状況も「逆に楽しい」と捉える 今置かれている状況を逆に楽しいと考えることにした。スーパーポジティブシンキングだ。嫌なことも不安なことも逆に楽しいと捉えて楽しいことにする。ありのままを受け入れるにはあまりにも辛いものだ。だから出来るだけ…

当たり前を失っていつも思うこと

当たり前を失っていつも思うこと 当たり前を失っていつも思うことがある。いいなあと羨ましい言葉が出てくる。何も体に異常がなく普通の生活を送るというのがどれだけ幸せなものか。どれだけバイトで接客を普通に出来るのが幸せなことか、友達とどうする?や…

ブログを始めて11ヶ月、ついに4500円稼げるようになりました。目標は1万円。

先月が2500円で毎月新しいパンツ買おうみたいな話ししてたから、今月はもっといいものが買えそうね!やっだーーーー!継続は力なりとしか言いようがない。 9月の総PV・読者数・収益 9月の総PVは15000PVでした。8月が10000PVで切りが良くて喜んでいたのでまた…

【BiSH】本当本気PV 感想 アユニD主演かと思いきや見所はチッチ

本当本気のPVがメジャーデビュー初のアルバム発売日に公開されました。 www.youtube.com 本当本気BiSHロック¥250provided courtesy of iTunes まあそんなことはいいんだ!PVの感想を書こう! アユニD紹介曲 アユニDが8月に新メンバーとして加入してから1ヶ月…

左目健闘期② 下された診察結果と回復への道のり

10月3日(月) 学校を休んだ。今日は大きい病院に行く日だ。今日から後期が始まるのに、学校に行かないとは。こんなことになるとは全く思いもしなかった。無遅刻無欠席マンとして小学生の頃から活動していたのに後期一発目からお休み。最悪だと思った。 前日寝…

左目健闘期① 左目の視力をほぼ失ってしまった僕のこれから

9月30日 朝起きると、左目が痛かった。涙が止まらない。だけどこの症状は何度も経験したことがあった。だからスルーした。朝10時コンタクトをつける。そのまま友達と先輩と夜のお食事まで何もすることがなかったので眠った。食事中、ずっと左目から涙が止ま…

スシローのバイトを4年間続けた僕が得たものと失ったもの

同じバイトを4年間続けた人って考えてみればこの世にあまりいないかな。と感じたから今日は得たものと失ったものを書いてみる。ちなみにバイトは全国的に売り上げトップな回転寿司屋の寿司郎さん。 得たもの 完璧な手の洗うスキル 洗い物を早く洗うスキル 見…