ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016年10月の読んでタメになる面白かったブログ一覧

teruyastarはかく語りき

teruyastar.hatenablog.com

 

この記事めっちゃ読んだ。

高校生を応援するNHKの番組「テストの花道」みて
早稲田先進理工学部で、
その他いろんな薬学部にも合格もらった人の
勉強法が面白かったです。

問題集への取り組み方


学校で配られた問題集で、
「例題」→「練習問題」→「演習問題」
と普通は順番に理解し解いていくところ、

「例題」のみひたすら繰り返す!
「練習問題」「演習問題」には手をつけない。


え?
それだけ?
というか、例題だけ覚えても練習やら応用やら、
やらないとダメなんじゃないの?
と、思ったんですが、
どうも受験対策に買った物も「基礎英文法」と「単語帳」だけで、
後は授業の復習や、学校のプリント、問題集のみ。
結局応用問題には最期まで手を付けなかったそうです。
(そんなんで薬学部とか受かるの?w)

他にも面白い記事がたくさんある、暇なときに見とけ俺。

かさこブログ

kasakoblog.exblog.jp

政治ネタからブログ運営まで、この記事はとにかくお勧め。

昔のエントリも深くまで読めて毎日更新の大切さがよくわかります。みんな大好きかさこさん。

shi3zの長文日記

d.hatena.ne.jp

シンゴジラ7回見たらしい。ブログの使い方が自由でいい。天才プログラマーの方です。

 

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

 

 こういう本も書いてる方。清水さん。

わかったブログ

www.wakatta-blog.com

ブログ運営とかの人。まだまだ読んでいない記事がたくさんあるので暇なときはここにこい未来の俺。

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

 ここらへんの本を書いてる方。かん吉さん!

xevraブログ

xevra.hatenablog.com

睡眠運動瞑想野菜350gの方。ブクマも面白い。まだまだ読んでない記事あるから読め俺。

メモ

俺のために作った