ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントマジョリティのサビの違和感

サイレントマジョリティのサビの違和感 サイレントマジョリティ。欅坂46の代表曲というか個人的に欅坂はこれしか知らないニワカなわけだけどまあとにかく頭に残る名曲。 サビ 「君は君らしく生きていく自由があるんだ」の歌っている時のなんとも言えない秋元…

秋に埼玉から新宿に引っ越します

埼玉から新宿に引っ越します 引っ越します。というかなんで1年前にやらなかったんだろう! 越す理由 今家から学校まで往復4時間かかってるんですね。4時間ですよ?週に20時間移動してるんです。普通におかしくないですか?それでこの前、ギークハウスという…

電車で目の前に座っている人の降りる駅がわかったら人々はどれだけ幸せに近づけるか

電車で目の前に座っている人の降りる駅がわかったら人々はどれだけ幸せに近づけるか 降りる駅が頭の上に透明のバーチャル的な表示でぽわーんと浮かんでいればいいのに、何度そう思ったことか。「新宿」だとか「赤羽」だとか。わかればその人の目の前に立つ人…

一人暮らしをしたときの僕の日課になりそうな朝ごはんリスト

一人暮らしをしたときの僕の日課になりそうな朝ごはんリスト お茶漬け タレの缶詰シリーズ インスタント味噌汁ご飯 ふりかけ インスタントラーメン ジャムパンシリーズ カレー うわあ思い付くのこれくらい。でもこの朝ごはんで1ヶ月回せばまあ飽きなそうやな…

引越しのとき持って行きたいもの

引っ越しそうなのでリストを作っておきます。 必需品 Kindleペーパーホワイト コールマンのリュック(普段使い) ライトニングケーブル ミニUSBケーブル MacBook Air MacBook Airの充電器 モバイルバッテリー ポケットWi-Fi iPhone5 財布 携帯 通帳 印鑑 衣…

正直に話すことのたいせつさ

正直に話すことの大切さ やっぱりなんでも素直が1番なのではなかと。変なプライドは捨てる。出来ないことは出来ない。開き直ると言ってしまえばそれまでな気がするが、出来ないことを出来るできると威張る方よりかは素直な人の方が受け入れやすいのではない…

フォロワーが多いのにツイッターでいいねが多く付く人と付かない人の違い

フォロワーが多いのにツイッターでいいねが多く付く人と付かない人の違い ツイッターをやって6年目くらいになるが、僕のアカウントは、全然いいねを稼がない。ツイッターははっきりいって、いいねを稼ぐアプリだと思う。いいねは沢山来ると、嬉しいのだ。間…

毎朝、駅まで走るのを辞めたい

朝、駅まで走るのを辞めたい 駅からバイクの留めてある駐車場まで徒歩7分くらいある。歩くのがクソ遅いので新宿駅を歩いていたら東京の早歩き人間たちにドンドン抜かされるのは言うまでもないが、駅から駐車場まで、徒歩7分くらいある。 でもね。走ると4分く…

物事は何事も捉え方次第

物事は何事も捉え方次第 ツイテないツイテないと言い続けるやつがいる。さて本当にツイテないのだろうか。 まず失敗やアンラッキーを失敗やアンラッキーとして捉えない。ゴールが100だとしたら失敗でもアンラッキーでも1なのだ。 ぼくはヒッチハイクをする。…

もうポケモンGOで充電を気にしない!おすすめのモバイルバッテリー3選

Anker PowerCore 13000 3000円でiPhoneを5回分充電できるオススメの品。 軽いとは言えないがこれさえあれば十分! ポケモンGOにオススメ! Anker PowerCore 20100 超大容量 数日のご使用にも十分な超大容量。iPhone 6に7回以上、Galaxy S6に約5回、iPad mini…

iPhoneでポケモンGOをダウンロードする方法【Androidだけじゃない!】

ポケモンGOがダウンロード開始されました! でもAndroidでしか開始されてないと思っているあなた! Safariからこの下のページにアクセスしてみてください! pokemongo.nianticlabs.com iPhoneの手順 safariなどでポケモンGOで検索 ページに飛んで「アプリス…

敢えて〇〇してみるとつまらない毎日が本当に少しだけ新鮮になるライフハック

敢えて〇〇してみるとつまらない毎日が本当少しだけ新鮮に 敢えて〇〇してみる。敢えて高いパンを食べる。敢えてブラックコーヒーに挑む。敢えて1番高いカフェラテを頼んでみる。敢えて朝ごはんを抜いてみる。敢えて友達にいつもより大きな声で挨拶してみる…

ノンアルコールライダーに出てくるメンバーのバイクを5台紹介する

ノンアルコールライダーこのワードを知っている方はバイク好き、バイクに乗ってみたいという方が多いのではないでしょうか!そこで今回はバイク歴2年の自分が大好きなノンアルコールメンバーのバイクについて紹介します。 登場するバイクたち ノンアル ホー…

性格も良くて可愛い女の子に思うこと

性格も良くて可愛い女の子に思うこと 性格も良くて美人な可愛い女のコ、今まで本当に希少だと思っていたが、実際いるのである。いやびっくりする。本当に性格のいい可愛い女のコに出会うと、(おいおいそれは演技か!?ガチなのか!?ガチだったらどんだけ性…

アルバイトの個性が見える瞬間は地震が来たとき

アルバイトの個性が見える瞬間は地震が来たとき ドラゴンクエストなんじゃないかと思うときがある。属してる決められたマニュアルを坦々と話しながら接客するアルバイト。ドラゴンクエストの同じ言葉しか話せない街の人のように思ってしまうときがある。でも…

女子高生から取り合いになるくらいモテる簡単な方法

女子高生から取り合いになるくらいモテる簡単な方法 結論からいこう。 ディズニーランドで女子高生たちの専属のカメラマンを始めるのだ。 カメラ役の仮説 彼女たちは友達と行くことはあるが、誰か1人カメラマンになってしまうとその友達が映ることができない…

初めてのメイド喫茶の感想と気を付けたい3つのこと

この3つを心がけていけば楽しむことができるだろう!まあとにかくメイドはハイテンションでふわふわしてる!!異世界の人間だ!

忘れられないコンビニ ファミマ京都駅前店の店員さんの深いお辞儀

忘れられないコンビニ ファミマ京都駅前店の店員さんの深いお辞儀 僕の中で忘れられない光景がある。京都駅前のファミマ店員のお兄さんの深ぶかするお辞儀である。僕は1年に3回くらい京都に足を運ぶが行くたびにそのFamily Martにお世話になる。Family Mart…

ファインディングドリーを観たのでファインディングニモあるあるを挙げる

ファインディングドリーを観たのでファインディングニモあるあるを挙げる ファインディングドリーを見た。ラストでさっそく泣いた。ドリーを観る前に前作のニモを観ることを是非オススメする。何度見ても大作だ。ここからはニモあるあるを紹介する。 ニモ冷…

電車で好感を覚える女性

電車で好感を覚える女性 電車、非常に暇だ。出来ることなら布団を引っ張り出して寝たいものだがモラル的にやばいし、そこまでする勇気がないので下のような記事も書いた。 電車で好感を覚える女性がいる。 ズバリ、子供を見て笑っている女性だ。2歳くらいの…

スマホの電池が切れたときの電車での過ごし方

スマホの電池が切れたときの電車での過ごし方 スマホに全ての空き時間を取られていないだろうか。今回はそんな全ての空き時間をスマホに取られている方が電車で電池が切れたときのライフハックを紹介する。ライフハックって言葉。一度使ってみたかった。 特…

渋谷駅から新宿駅まで歩いてわかったこと

渋谷駅から新宿駅まで歩いてわかったこと 2016年7月4日に初めてメイド喫茶に行った。その帰りで友達がカプセルホテルひ泊まるらしいので俺もノリでネカフェに泊まることにした。そんな早くネカフェに着いてもすることがないので渋谷から新宿まで歩くことにし…

ブログが続けたい人は「かさこブログ」を読むと自信がついてうまくいく

かさこさんをご存知だろうか。 毎日16年間ブログを書いているブログの超ベテランプレイヤーだ。 今日はブログが続けられなかった僕が「かさこブログ」を読んで続けられたので紹介してみる。 かさこさん かさこさんは現在、フリーランスでカメライターと称し…

メルカリでH×Hが全巻売れたのでその売り上げで初のメイド喫茶に行ってみる

ハンターハンターが売れたので秋葉原へ。しかし秋葉原は熱い。気温的にも最近は暑過ぎるが、マニアックTHEマニアック。人をのめり込む力がそこにある。また大通りに出ると必ずシュタインズゲートを思い出す。シュタインズゲートは唯一俺がインフルエンザで暇…

東京からぴったり1時間の住みやすさ

東京の良さといえばなんでも始めに開催されることだ。東京発のアイドルでもミュージシャンでもなんでも東京が多い。ぼくがもし名古屋に生まれていたら、信州に生まれていたら、仙台に生まれていたら、高知に生まれていたら、東京でばっかり開催されることに…

ぼくがブログを始めた些細な出来事

ヒッチハイク まあ死ぬまでにしてえよなあとか思って。 春休みちょうどそろそろ始まるしやろうかな。と暇つぶしにヒッチハイクのコツを調べたのがことの発端。 まあ出てきたんだわ面白い大学生のブログ。やぎろぐ。 ブログで金を稼ぐ方法を知った そりゃ衝撃…

貯金を使い果たすはもう来ないのかもしれない

いつまでもあると思うな親と金 この言葉はよくできてるよなー いやほんとその通りなんだわ。金がなくなるのは滅茶滅茶早い。なんかやっぱりお前足生えてるよな?!ってレベルで財布から逃げ出して行く。 でもな俺は思うんだ。この名言は続きがあって いつま…

メルカリで漫画を高く売るたった一つのコツ

メルカリは面白い。そんなメルカリの漫画を高く売る方法を紹介する。 旬や旬前を狙う 旬というのは必ずある。今で言えばハンターハンターが旬だ。なぜハンターハンターが旬かというと今連載が復活しているからだ。旬の品はすぐに売り切れる。多少高くても売…

2016年7月7日の朝

早起きは三文の徳 朝起きたら6:50だった。いつも朝7:10分くらいに起きて7:33に家を出る。7:53の湘南新宿ラインで学校に向かう。家から10キロ離れた最寄駅まで全力疾走でバイクを飛ばす。いつか事故るんじゃないかっていう速度で爆走する。 だけど今日は20分…

【新宿4番線ユーザー限定】電車にスムーズに乗る必勝法

新宿駅4番線ホームに来る電車は間違いなくズレるのである。面白いくらいにズレる。電車が到着すると列がダダッーっと吉本のお笑い芸人のお決まり芸のようにズズッとズレるのだ。