ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

アルバイトの個性が見える瞬間は地震が来たとき

アルバイトの個性が見える瞬間は地震が来たとき

f:id:ba9man21:20160718122353j:image

ドラゴンクエストなんじゃないかと思うときがある。属してる決められたマニュアルを坦々と話しながら接客するアルバイト。ドラゴンクエストの同じ言葉しか話せない街の人のように思ってしまうときがある。でも僕もアルバイトをしているから、実際はちゃんと個性とか性格があって1人の人間として生きてるんだ!って言いたくなる。

 

地震が来たとき、ドラゴンクエストの街の人のようなアルバイトの呪文が一瞬解かれ、個性が見える。「うわああああ」、「やべえー!」だとかとにかくアルバイトのマニュアルを完全無視で個性が見える瞬間が好き。

ああこの人も個性があって性格がある人間なんだな!と。


まとめ

この記事を読んでくれたあなたも是非、地震は避けたいものだが一度そこらへんにいるアルバイトに目を向けて欲しい。そこにマニュアルを超越した1人1人個性の集まりがある。