ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2020-01-01から1年間の記事一覧

しょぼ喫ありがとう

今日しょぼい喫茶店が閉店した 11月ごろ?から休業していて最後に訪れたのはいつだろうと思う。9月くらいに行った気もする。仕事で東京に行って時間が空くことがあれば、ときどき寄っていて行くたびに癒された。他の喫茶店にはない時間が流れていたが少し緊…

2020/01/27

2020/01/27 朝9時におきる 予防接種のある日だったが準備不足で病院にかなりギリギリに到着する。ヒヤヒヤした。問診票を3枚急いで書く、その間息子は静かにしてくれていて助かった。病院内はママ9人に俺だけみたいな比率だった。ワクチンは飲むタイプだった…

目が開いたら感動していたのに今はもう

感動のレベルがだんだん上がっている 息子が生まれたばかりの時は目を開けただけで開いた!起きてる!と感動していた。右手を上げるだけで握るだけでとても感動していたがもうだいぶ当たり前になって感動が薄れてしまった。今はもう目を向けられていることで…

もう少しで子供が生まれる(予約投稿

2019/11/13書いた文章である(投稿予約されているはず) タイトル通り、なんだか実感が湧かないが子供が生まれる。嬉しいなぁ。元気に育って欲しいというテンプレートみたいな気持ちしか思えないんだよな。それより出産が安全でうまくいくといいな。いくら技…

2020/01/06

9時起き 眠くて11時まで寝る。昼ごはんにカルボナーラをまなさんに作ってもらって食べる。眠いのかだるいのが昨日の疲れか調子が悪くて目が開かないので昼寝をする。ミルクをあげる 夕方息子の世話をしながら息子と寝た。 その間、まなさんは家の掃除や家事…

子供の成長 1ヶ月半生後

息子、ミルクをあげているとき少しでも軌道から逸れると自分で親に違うよと手で押し返してくるようになった。大人では当たり前のことができていくのがこんなにも嬉しいのかと思う。あうーと泣くのも前は一回出れば感動していたのに今は連続で出ないと感動し…