ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

もう少しで子供が生まれる(予約投稿

2019/11/13書いた文章である(投稿予約されているはず)

 

タイトル通り、なんだか実感が湧かないが子供が生まれる。嬉しいなぁ。元気に育って欲しいというテンプレートみたいな気持ちしか思えないんだよな。それより出産が安全でうまくいくといいな。いくら技術が発達して死亡率が減ったとはいえ命懸けだからな。Netflixを見てると恋人が死ぬみたいな展開が多いんだけどそういった作品を見るたびに自分もそうなってしまうんじゃないかと嫌な想像をしてしまう。ダメなんだけどな。Netflixの「側にいて」って作品で、メールの文章やTwitter Facebookの書き込みで言葉使いをマスターし、次に昔撮った声や動画データで肉体まで作り出すっていうサービスがあるんだけど俺はTwitterで8年かかさず毎日ツイートしてるし、動画もたくさんネットにあるから、再現できるなとか思ってしまった。そんな技術はないんだけどな。

 

8年分のツイートをAIとかに投げたらbot とかできそうだけどな。基本的に毎日言ってること同じだし。

 

生まれるまでなんだか本当に落ち着かないな。何かした方がいいのを紛らわすために掃除をしてるんだけど50点は取れている気がする。あとは電話をして励ますくらいか。

とにかく素直で笑顔であれば世渡りできる優しい日本だ。素直で笑顔であって欲しいな。機嫌がいいのはとても良いことだ。