ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年版】モモコグミカンパニーが作詞した曲まとめランキング10【BiSH】

BiSH、好きですか? ぼくはもうすごく好きなので毎日聴いています! というわけで今までぼくが聴いてきたなかで、僕が好きなモモコが作詞した曲おすすめの曲をランキング形式で紹介していきます! モモコの作詞はモモコが読書家だからか素敵な歌詞でいつも感…

子宮の中の人たちという妊娠エッセイ漫画を読んだ

子宮の中の人たちという漫画がスカイツリーの中の本屋さんに読めるようになって置いてあって気になって読んでみたらすごい面白かったので買って読んだ。 子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが作者: EMI出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日…

勇気を強制的に出す方法

この前、京都に行ったとき、京都駅前でバスに乗りたいけど、どのバスに乗っていいかわからない、外国人の方に、声をかけられたので助けた。 終バスと京都 時間が22:00と終バスっぽい雰囲気がしていて焦った。(実際の終バスは23時くらいまであった) 自分は…

最近読んだ本〜7月前半〜

私の財産告白 作者: 本多静六 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2013/12/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る 無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 作者: ひろゆき 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 20…

月5000円で東京に別荘を持って便利に暮らそう

Twitterとかでネットでより人間は繋がりやすくなったけど、まだまだ、オフラインで集まれる場が足りないと思う。 今回はそんな泊まれる居酒屋みたいなのを考えてみた。 20になって 20歳になって「飲み」という名目で人が誘いやすくなったけど、別に飲まな…

音漏れしない800円のイヤホンを断線せずに2年使ったので感想

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W 出版社/メーカー: パナソニック 発売日: 2008/10/15 メディア: エレクトロニクス 購入: 70人 クリック: 160回 この商品を含むブログ (24件) を見る…

最近観た映画の感想と紹介 SFおっぱい熱帯魚

最近ツタヤでレンタルした映画を観ました。108円で3泊も借りられていい時代になったな、と思いました。 冷たい熱帯魚 冷たい熱帯魚 発売日: 2013/12/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 冷たい熱帯魚を観ました。冷たい熱帯魚は埼玉県の…

成功って一体なんなんだろうか

成功って一体何なんだろうか。 成功の定義を決めない限り、それは一生かかっても手に入らないし、「もしかして、これ今の状態、成功じゃね?」みたいな人はいると思うけど、むやみに「成功する方法」みたいな本を読み漁っても何の意味もない。意味はあるか。…

図書館の居心地は最高で、予約機能が便利なので一生かけて使い潰したい

家から10分ほどの所に図書館がある。 すごく便利だ。 夏はクーラー冬は暖房 一生かかっても読みきれない本 コンセント2個 フリーWi-Fi これらが無料で使える。なんていいスペースなんだ。トイレは綺麗だ。 予約機能最強 本が無限にあって、アマゾンで良さそ…

過去に実際にあった猟奇殺人系の事件に触れて思ったこと

今まで読んだり観たりした猟奇殺人 桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫) 消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫) 冷たい熱帯魚 上記3つの作品に触れた。 どれも容疑者に対して言えることは人心掌握がうまい。ということ。 あとは警察サボりす…

6月に読んだ本の雑感

6月に買った本たち ありがとう著者 やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 作者: わたなべぽん 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る いのちの車窓から 作者: 星野源 出版…

独断と偏見の僕が大好きな傑作映画

インターステラー(字幕版) 発売日: 2015/03/25 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (5件) を見る SCOOP! 通常版Blu-ray 出版社/メーカー: アミューズ 発売日: 2017/03/29 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 第9地区 (字幕版) …

【貯金法】なぜ当時19歳の僕が我慢せず70万円ものお金をコツコツ貯めることができたのか

今は無職で毎日本を読んだりジムに行ったり友達と遊んだりと割と自由に暮らしています。しんです。貯金が得意です。今回は、今の生活費である貯金を具体的にどうやって貯めたのかをお話ししたいと思います。 アルバイト(収入) 学生時代、学校が終わるとほ…

サウナって本当に楽しいよな

サウナが好きでジムに行くとよく利用している。 サウナは水風呂と組み合わせると楽しいし気持ちいい。 熱い湯に浸かると、冷たい水に浸りたくなって、熱い湯に浸かると、冷たい水に浸りたくなって、熱い湯に浸かると、冷たい水に浸りたくなって、熱い湯に浸…