ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

最近観た映画の感想と紹介 SFおっぱい熱帯魚

最近ツタヤでレンタルした映画を観ました。108円で3泊も借りられていい時代になったな、と思いました。

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

 

冷たい熱帯魚を観ました。冷たい熱帯魚は埼玉県の熊谷で起きた実際にあった

埼玉愛犬家連続殺人事件という事件が映画化されたもので、凄くグロかったです。人間を解体するシーンがあったり、殺人鬼の陽気的な姿が怖かったです。グロいのが苦てな人はオススメしません。ヒミズやみんなエスパーだよ!の園子温監督の作品なのでやっぱり面白いことは面白いです!実際にあった事件の愛犬家が熱帯魚に置き換えられています。星4!

 おっぱいバレー

おっぱいバレー

おっぱいバレー

 

冷たい熱帯魚を観てつらくなったので、コメディーが観たくなりました。綾瀬はるか主演の実話を元にした映画です。バレー部だけど、まったく部活をやる気がない中学生が、一勝したら顧問の綾瀬はるかのおっぱいを見せてもらえるという条件からやる気を出して大会に挑むという有名な青春映画です。中学生の主人公たちはおっぱいを見ることができるのでしょうか!ザ日本映画な感じがして面白かったです!星4!

インターステラー

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

 

 インターステラーは僕がスター・ウォーズ ゼロ・グラビティオデッセイといった宇宙系SFが好きなことからまだ観ていなかったので観てみました。いやあ面白かったです。最高でした。何でもっと早く観なかったのか!地球がダメになりつつあることから、新しく人類が住める星を見つける話です。僕の説明は雑すぎますが、とても面白いのでオススメです。星5!

 インセプション

インセプション (字幕版)

インセプション (字幕版)

 

インターステラーに続き、同じく、クリストファーノーラン監督の作品が全部面白いらしいので、インセプションを観てみました。 これはあんまり僕にはハマりませんでした。夢の中に入るみたいな話なんだけど、うまくハマりませんでした。うーん。星3.5です。

あとがき

映画面白いなー!最近やってる映画だと、忍びの国が気になりますね!インターステラーとおっぱいバレーは普通にオススメなので是非!