ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厄介なポケットWi-Fiを使っていて良かったと感じること

厄介なポケットWi-Fiを使っていて良かったと感じること インターネットに繋がり過ぎている気がする。ツイッターやラインが開ける環境にいると、つい開いてしまう。現代病のひとつだと思う。ポケットワイファイを持って約1年半になるが正直しんどいしつなげる…

東京事変のキラーチューンという曲の歌詞が超素敵な件

東京事変のキラーチューンという曲の歌詞が超素敵な件 キラーチューンご存知だろうか。とりあえずこれを読んで一回でも聴いてくれたり、ついでに東京事変の違う曲も聴いたりしてついでにファンになってくれたりしたら嬉しい。 www.youtube.com 注目すべき言…

日本一のカリスマになる方法

カリスマ性を高めること。尚、具体的な方法は模索中。僕自身凄くカリスマになりたい側なので方法があるのかも知らないが、カリスマ性がほしい。

思っていることを書き出すことの大切さ

思っていること悩みとかは全部全部吐き出すようにした。ブログとかメモとか。多少なりとも軽くなるのだ。溜めてしまっても何も解決しないし、暴飲暴食はあまりおすすめ出来ない。紙に書くのもメモに残すのも何をするわけじゃないし無料だし。こうやって落ち…

楽しいことがあったあとに嫌悪感に襲われる

ときどき楽しいことがあると ときどき楽しいことがあったとき、1人で帰っていると充実感が何か不安に変わる。こんなに遊んでていいのか。何してるんだろう。もうなんか嫌だ。めんどい。と嫌悪感に襲われる。本当に嫌だ。もう何もかも捨てて、海でも観に行き…

バイト帰りに歌を歌って自転車を漕ぐのが好き

田舎の良さは外で歌を歌えること 外で歌を歌えるレベルの田舎に住んでいる。都会に行くと、まず深夜3時とかそのくらいの時間帯にならないと、街から人が消えない。それに対して田舎は、夜8時を越えると大体無人になる。だから自転車に乗って歌を歌って帰るな…

iPhone歴7年目のホーム画面を紹介する

ワンタッチで開ける入っているアプリ カレンダー 時計 メモ カメラ 基本アプリまとめ 他のアプリまとめ 写真 はてなブログ ミュージック Kindle ツイッター safari Googleカレンダー LINE と14個のアプリがワンタッチで開ける。オススメはGoogleカレンダーか…

都心から日帰りOK!思い出に残る楽しいデート130選【2016年関東版】

今回はデートってどれくらいあるのかなって思ったので王道、邪道に限らずドンドン挙げていこうに思います。関東のカップル、「迷った時、マンネリ化したもきはこれ!」なリストを目指す。サイコロを使ったランダムな選び方も紹介。 目次 目次 場所メインなデ…

初の富士急ハイランド 反省と必勝法2016

富士急ハイランドに初めて行ったので感想や反省 1. 鉄骨番長2. ええじゃないか3. トンデミーナ4. 絶望要塞5. クロック6. 戦慄迷宮7. フジヤマ8. マッドマウス9. フジヤマ10. 高飛車11. ドドンパ 行った日 2016年8月8日 天気 快晴 様子 外国人が多くてびっく…

Mステに出たい

Mステに出たい ドレミファソラシドも読めない僕だが、将来Mステに曲を出したい。Mステは凄い。日本人なら誰でも知っていると思うが凄いのだ。作詞作曲した曲を同時に誰かに歌ってもらいたい。自分の好きなアーティストで言うと星野源とかBiSHとかになるがと…

【誰でも簡単】かわいいJKから自分宛てに手を振ってもらえる方法

遊園地でジェットコースターの発射時にこちらから手を振ること。これに限る。ここから下は今日は誰でも簡単にできるJKから手を振ってもらえる方法を具体的に紹介しようと思う。誰でも簡単なのだ。 なぜ遊園地なのか 遊園地ならどこでもいいができるだけ女子…

地元の友達と遊ぶ回数は年々減少傾向にある気がしてならない

地元の友達と遊ぶ回数は年々減少傾向にある気がしてならない 地元の友達と遊ぶ回数が減ってきている気がする。年同じ人で2回とかあれば多い気がする。結局、中学高校のときに仲が良かった人も今自分のいる環境が違うだけで、関わらないものに、なってしまう…

好きになってしまう女子のタイプ

好きになってしまう女子のタイプ 好きな女子のタイプってのはまあ結構変わるんだけどそんなもんだと思う。でも共通してるのはあるからそれをあげてみる。別に僕の好きな女性のタイプとかどうでもいい人の方が多いと思うんだけど1人の男性の意見として捉えて…

なんにも人の役に立たない記事を書くことの楽しさ

なんにも人の役に立たない記事を書くのが、なんだかんだ一番面白い。書いていて一番筆が鳴る。(筆が鳴るってかっこいいな)面白い漫画ランキング100とかヒッチハイク記事とか作ろうとするとなかなか、こりゃまた面倒だと感じてしまうのだ。それに比べて自分…

バイトを15歳から始めて19歳になって感じたこと

バイトを15歳になって直ぐに始めた バイトがずっとしたかった。なんでしたかったのかは曖昧だけど多分働くを体験してみたかったんだ。4人兄弟の末っ子だけど上の兄弟は皆バイトをするのは大学からと高校一年の春からガンガン働き始めたのは僕だけだった。 高…

人の意見と自分の意見が違うときは、ちゃんと「違う」と言いたい

人の意見と自分の意見が違うときは、ちゃんと「違う」と言いたい 違うことがあるのだ。「あれやっぱ面白かったよね」みたいな話で実際あまり面白くないときがある。でもそんなときでも人に合わせてしまうのだ。滅茶滅茶良くない。多分ストレスになってる。だ…

これまで「なんとかなってきた人生」を送ってきたあなたへ

僕のなんとかなってきた人生 なんとかなってきた。生まれてから19歳のこの年まで下がるとこまで下がってなんとかなってきた。一度も赤点も取らずなんとかなってきた。 とにかくなんとかなってきたのだ。いつもギリギリを通り抜けてきた。寝坊して英語のテス…

絶対に喜ばれる誕生日祝い方と具体的な方法

絶対に喜ばれる誕生日の祝い方 その祝われる誕生日の方の昔の級友をたくさん集めるのだ。で集めたらみんなで一箇所に集まって祝う。これが出来ればすごく喜ばれる。一度しか成功していないが僕は今年この祝い方で女の子の友達の誕生日で凄く喜んでもらえた。…

2008年から8年経っていたので当時を振り返る

2008年 2008年。小学六年生だった。身長は137センチと驚異的な、学年1のチビだった。そんな俺は「半ズボンで365日友達と遊ぶ企画」を達成する為に、健康面はもちろん、モンハンとデュエルマスターズを両刀し、正月でもお盆でも、なんでも関係なく遊び続けた…

人生で初めてハマった歌手はなぜか関ジャニ∞だった

関ジャニ∞とお姉ちゃん 関ジャニ∞。よいグループである。バランスがいい。推しは強いて言えば、丸山くんだ。おもしろいイズ正義!でも錦戸君もよい。演技上手いし宮藤官九郎さんに気に入られてるし。ええよな。 小学生の頃、お姉ちゃんが関ジャニ∞にハマって…

ブログで微量ながら、お金が稼げるようになってきた

ブログでお金 毎日ブログをしているとなんだか、お金が入ってくるようになってきた。と言っても1日平均60円くらい。プロブロガーとか強えブロガーの人が月10万円ブログで稼いでるのはマジなんだなーってのが、だんだんわかってきたな。ありえないと思ってた…

ショートカット女子の魅力

ショートカット女子の魅力 ショートカットの女子は強い。ショートカットで女らしさを表現できればまずロングに負けない。ここでいう勝ち負けはモテるかどうかだ。ロングはショートカットに比べて、女らしさを表現しやすい。男がロングより短い方が男らしいの…

達成できる目標を立てる

達成できる目標を立てる 目標を達成できた時は嬉しいのだ。嬉しいから頑張ろうと思う。達成できない時は嬉しくないのだ。やる気も下がりネガティヴになる。そこで頑張るゾーーーーってなるならそれがベストだが大体、もういいや!目標なんて!達成できるか!…

電車や授業中、寝ているときにビクッとしてしまう現象の名前

電車や授業中、寝ているときにビクッとしてしまう現象の名前 ジャーキングだ!よく忘れてしまうので記事にしてみた。ジャーキング。ジャーキング。ジャーキングだ! ジャーキングが起こる理由 ジャーキングは高いところから落ちていると筋肉が緩まって、脳が…

トイレの中の蚊のセコさ

トイレの中の蚊めちゃめちゃせこい。あんなの蚊の一人勝ちやないかい。蚊は人間と向き合ってやっと対等になるくらい最強なのにトイレのとかもう勝ち目ない、だってこっち動けないもん!あんなの相手をクラピカの鎖でがんじがらめにしてから永遠カメハメハ祭…

ディズニー上級者の友達にスマートな1日の過ごし方を教えてもらった

ディズニー上級者の友達にスマートな1日の過ごし方を教えてもらった ディズニーランド、今まで確か4回行ったことがある!でも僕はまだまだクソにわかだ。まだまだディズニーランド上級者への道は長い。ディズニーランド上級者はアトラクションよりショーを…

【誰でも簡単】どんな料理も美味しくする魔法のスパイスを紹介する

どんな料理も美味しくする魔法のスパイスを紹介する 空腹は最強のスパイスだと思う!空腹に勝てる食材はなかなかない。空腹時のすき家の牛丼は滅茶滅茶美味いのだ。もっと美味しくする方法は、深夜帯の時間に食べること。深夜帯は、「うわあこんな時間に食べ…

アルバイトで880円稼ぐよりブログで880円稼ぐほうが喜びの差が6倍以上違う

アルバイトで880円稼ぐよりブログで880円稼ぐほうが喜びの差が6倍以上違う ブログを始めて半年になるが、少しずつ稼げてきた。と言っても1か月で野口英世、1枚程度だ。でも稼げてきたのである。最初は嘘だと思った。ブログで2万3万稼ぐ人を見て、「また怪し…

エレベーターを使うことにいつから罪悪感を覚えるようになったのか

エレベーターを使うことにいつから罪悪感を覚えるようになったのか エレベーター。滅茶滅茶便利だ。エレベーターは便利でしかも疲れない。エスカレーターより階段より歩く歩道より一番優れている現代技術はエレベーターだ。あえてエレベーターの悪いところを…

渡辺直美の魅力

女子は間違いなくコンプレックスを1個以上持ち合わせている。女子というか男子も持っているのだがコンプレックスは、コンプレックスをコンプレックスと捉えるか自分の武器と捉えるか、それだけだと思う。渡辺直美は素晴らしいぞ。 渡辺直美の魅力 渡辺直美…