ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

iPhone歴7年目のホーム画面を紹介する

f:id:ba9man21:20160810013856p:image

ワンタッチで開ける入っているアプリ

  1. カレンダー
  2. 時計
  3. メモ
  4. カメラ
  5. 基本アプリまとめ
  6. 他のアプリまとめ
  7. 写真
  8. はてなブログ
  9. ミュージック
  10. Kindle
  11. ツイッター
  12. safari
  13. Googleカレンダー
  14. LINE

と14個のアプリがワンタッチで開ける。オススメはGoogleカレンダーかな。カレンダーとしてかなり使いやすいよ。

アプリの用途

f:id:ba9man21:20160810013856p:image

  1. カレンダー 日付を見るために入れている。
  2. 時計 アラームのためにアクセスしやすい場所に。
  3. メモ ブログの下書きやメモで使う
  4. カメラ カメラもすぐに出したい場面がある
  5. 基本アプリ これはマジでいらない。アンインストールしたいが消せない
  6. other ここにあるもの以外が入っている メインよりは必要ないかな
  7. 写真 写真もバイトのシフトとかは見直すし無いと不便。
  8. はてなブログ これは大事!記事は8割スマホで書くのではてなブログで編集してパソコンで細かい設定などをする。かかせない。
  9. ミュージック 未だにCDを借りてパソコンで同期するタイプの人間なのでミュージックはかかせない。オフラインで音楽を聴けるのは良い。
  10. Kindle スマホで本をすぐ読みたいからこれもホームにあると助かる
  11. ツイッター ツイッターは絶対ここ。一番開くし飽きないし好きだ。ツイッターは面白い。
  12. Googleカレンダー Googleカレンダーも予定を確認するのに大事!1年前の予定とかも観れるから暇つぶしにもなる。
  13. safari THEインターネットブラウザ
  14. LINE 2016年時点で流行っている連絡手段。使いやすいよね。

iPhone のホーム

中2からiPod touch(まあiPhoneと言ってもおかしくないだろう)を使っている。まあホーム画面なんて自分が使い易ければ、どうでもいいんだけどね。でも僕はスッキリしてて無駄がないホーム画面が好きだ。