ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2008年から8年経っていたので当時を振り返る

2008年

2008年。小学六年生だった。身長は137センチと驚異的な、学年1のチビだった。そんな俺は「半ズボンで365日友達と遊ぶ企画」を達成する為に、健康面はもちろん、モンハンとデュエルマスターズを両刀し、正月でもお盆でも、なんでも関係なく遊び続けた。ちなみになぜ、半ズボンでかと言うと、「長ズボン履くと気持ち悪くなる病」にかかっていたので、半ズボンで活動を続けた。子供は風の子である。ガチだ。

それくらいしか記憶がない。とにかく口癖は「家の間取りに飽きた!引っ越したい!」だった。家にいることより人の家で遊び回っていた。朝9時から夕方5時コースと、昼の1時から夕方5時コースのどちらかだった。小学生がよく使っているマウンテンバイクみたいな紫のチャリで縦横無尽に、地元を駆け抜けた。地元で僕のことを知らない人は、おそらく滅茶滅茶いた。目立っていたわけじゃなかった。

 

2008年のニュース

今ざっと、Wikipediaを覗いてきた。

2008年の日本 - Wikipedia

 

リストであげると

  1. 寺田こころ君、生誕
  2. 総理は福田総理
  3. 流行語はエドはるみの「グー」
  4. ツイッター日本版開設
  5. 北京オリンピックが開催
  6. 映画リアル鬼ごっこ、公開

などだ。エドはるみといい、リアル鬼ごっこといい、福田総理と言い、寺田こころ君といい、へぇーーーーー!そうなんだーーーーー!尽くしだが、へぇーーーーー!そうなんだー!としか言いようがない。

Wikipediaたのひい

今Wikipediaでざっと振り返ってみたがWikipediaやはり楽しいじゃないか。現状がなかなかうまくいってない人はとりあえずWikipediaで自分が生きていた時代でも振り返ってみるのはどうだろうか。変な宗教に入るよりWikipediaを見る方がリーズナブルだ!

 

最後に2008年に戻りたいかと聞かれれば、戻りたくない。なぜならもう一度中学高校のテスト期間を数十回と受け直すのがめんどくさいからだ。