ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

東京事変のキラーチューンという曲の歌詞が超素敵な件

東京事変のキラーチューンという曲の歌詞が超素敵な件

キラーチューンご存知だろうか。とりあえずこれを読んで一回でも聴いてくれたり、ついでに東京事変の違う曲も聴いたりしてついでにファンになってくれたりしたら嬉しい。

www.youtube.com

注目すべき言われたい歌詞

ご覧 険しい 日本で 逢えたんだ 探しだしてくれてありがとう 空も恋も騙せないよ 私はあなたの一生もの

「探しだしてくれてありがとう」ここの部分だ。いやヤバすぎないか。確かにこの広い世の中で1人を選ぶのはかなりか確率だと思う。もう運命みたいな話になりがちなところを「探し出してくれてありがとう」だぞ。。。気持ちの受け取り方よ。。椎名林檎やっぱり良いですね。自分もいつか「探し出してくれてありがとう」は言われたいし言いたいですね。それくらい素敵過ぎる歌詞です。

東京事変の王道オススメ曲

群青日和

www.youtube.com

これはもう、出さないわけにはいかないよね。「新宿は豪雨」から始まるのがなんともキャッチーで新宿で豪雨に見舞われるたびにこの曲を思い出します。ちなみに僕は新宿で雨が降っているときはツイッターで「新宿は豪雨」とつぶやいているので、もしよければこの機会に。

透明人間

www.youtube.com

透明人間もいい。僕は透明人間さ。きっと透けてしまうなナンバー。これも大好き。歌いやすくてオススメ。

東京事変

東京事変どうぞ。今は解散して古いですがオススメです。いつかライブ開催されたら行きたいなあ。

www.youtube.com

wweloverex.seesaa.net