ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

子供の成長 1ヶ月半生後

息子、ミルクをあげているとき少しでも軌道から逸れると自分で親に違うよと手で押し返してくるようになった。大人では当たり前のことができていくのがこんなにも嬉しいのかと思う。あうーと泣くのも前は一回出れば感動していたのに今は連続で出ないと感動しなくなってしまった。「よく喋るだけで嬉しい幸せ」というこの感覚はどんどん失われてしまうのだろう。残念だな。そのうち語彙を覚えてきて喋れるようになって意思疎通ができてと感動を覚えてさせてくれるんだな。できないことができるようになってその過程を見て感動するのが子供の成長を見る楽しみと言えるのであろう。子育ては大変だけど毎日笑わせてくれてありがとう息子。