ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

結婚して良かったこと

悪かったことはない

 

良かったことは恋愛から解放されたことと精神が落ち着くようになったということだ。性格からかわからないが恋愛がとても厳しかった。まずデートなどで店を決めるのがとてもストレスがかかって同じ店ばかり行ってしまう。これは失敗したくなくて吉を選んでしまう特性なんだけどこれを変えるのが難しい。人に連れて行ってもらって開拓するしかない。食べ物をcalで見てるからあまり広がりない。やはりもっと味覚のために亜鉛とか鉄を取るべきか。

何故駆け引きして付き合って2年後に結婚みたいなのが普通になっているのかわからない。ドラマやリクルートや商社の宣伝のせいだろう。恋愛した方が経済回るしな。かといって付き合ったら結婚か別れるしかないのにそんなに2年間も査定の時間いらないと思うし、相手の時間を2年間も奪ってはいけないし、結婚はスタートなのでスタートさせるのが相手のことを考えた行動なんじゃないかと考える。

とにかくニートの自分と結婚してくれた気概満載のかわいい妻に大感謝し続ける。

 

f:id:ba9man21:20191107005831j:image

(画像に意味はない)

あとは結婚して落ち着いた。やるべきことも明確だし、馬鹿なのであまり複雑なことができないので守る人が妻だけだととても安心する。

結婚すると自由が無くなるとか言う人がいるが、自由なんて求めても行く末には何も無いと断言するし、誰からも頼りにされないのは悲しく思う。

自由の幅は少し減少するとしてもそのなかでよりよくするか考えるのが面白いと思う。

 

人生短いしやることを決めてやるぞという気持ち。たまにスマホ無しのサウナに行こう