ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

初めてのメイド喫茶の感想と気を付けたい3つのこと

 

 

www.ba9man21.com

 

以前このような記事を書いて実際に行ってきたのでレポートです!

気を付けたい3つのこと

  1. テンションに乗り遅れるな
  2. 値段のことは忘れろ
  3. ディズニーランドの感覚になれ

 

 

この3つを心がけていけば楽しむことができるだろう!まあとにかくメイドはハイテンションでふわふわしてる!!異世界の人間だ!

 

ここからは感想です。

初メイド喫茶

f:id:ba9man21:20160712162149j:image

秋葉原に着いたのは夜の8時ごろだったな!秋葉原のメイドのキャッチにハマろうと歩くもなかなか少ねえ!なんかあとあとメイドさんに聞くと夕方とかだったら結構いるらしい。時間帯は夜じゃねえんだなあ!

メイドリーミンというメイド喫茶に行った!
メイドリーミンはメイド喫茶のなかで滅茶滅茶有名なお店で、店内が若干オシャレな店舗に行ってしまったから思い描いていた店内ピンク色のメイド喫茶じゃなかった!

ちなみにメイドリーミンは6店舗くらいある、、強え、、

 

メイドリーミン入店

メイドリーミン、メイド喫茶に入ると
お帰りなさいませご主人様ー!

から始まり、何事も魔法をかけて始まるのだ。。しかも店に入ると謎の「入国料800円」だ。メイドリーミンは深い。さらにこの入国料が税抜と書かれていたときは思わず笑った。
オムライスが届くと、
「おいしくなぁれきぃるき〜ぃる!」、
「おいしくなぁれもえもえきゅん!」
とぶりっ子全開で彼女たちについていかなきゃならねえ!いやそんな捉え方をしてはいけねえ!
メイドリーミンという国にいる間は彼女たちが基本なんだ!ドリンク、フード、あとは常連さんみたいなおじさんが高いカクテルを頼んだ時もこちら側も盛り上げに入らなきゃいけない(笑)


頼んだのはメイドカフェデビューセット

  1. チェキ
  2. ドリンク
  3. フード
  4. お土産

で2680円(税抜)
値段はま、まあ予想通りだった。

オムライスの味はどうだったのか

f:id:ba9man21:20160712161543j:image

オムライスが到着するのに40分くらい待った!(笑)まあ遅え!とか言ったらおしまいだ!お国のコック様が丁寧に作られてるのだ。

味はな、、、、美味い!ふっつーーーに美味い。トマトソースにしたがちょっとピリってしていて流石1400円のオムライスである。美味い。あと描いてくれる絵はリクエストできる!

ジュース

f:id:ba9man21:20160712161625j:image

ジュースはメロンソーダを頼んだ。まあ普通にメロンソーダは美味い。流石600円のメロンソーダだ。

お土産

お土産はキーホルダー!これに関してはクオリティ高いし500円で納得した(笑)いいやん。(いいのか?)

チェキ

f:id:ba9man21:20160712161806j:image

チェキはこれだ。まあメイドカフェ入店約1時間半経過している俺は雰囲気にやられてしまっていた。普通に楽しんでしまった。いや楽しませていただいた!!手でハートとか作ってしまった!!いや作らせていただいた!!

 

3人で行った明細

f:id:ba9man21:20160712162302j:image

 

や、安い!!(T . T)

 

まとめ

楽しかった!2年に1回って感じですね。あとは行ったことない友達を連れて行きたいなー!行きたい方いたら案内するので教えてください!!あとは普通にメイドリーミン以外のメイドカフェに行ってみたい!価格帯とか気になってしまうやはり。最後にツッコミどころ満載のメニューを見て終わりだ!

 

f:id:ba9man21:20160712161846j:imagef:id:ba9man21:20160712161903j:image

f:id:ba9man21:20160712161914j:image

f:id:ba9man21:20160712161924j:image