ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ぼくがブログを始めた些細な出来事

ヒッチハイク

 

まあ死ぬまでにしてえよなあとか思って。

春休みちょうどそろそろ始まるしやろうかな。と暇つぶしにヒッチハイクのコツを調べたのがことの発端。

 

まあ出てきたんだわ面白い大学生のブログ。やぎろぐ。

 

ブログで金を稼ぐ方法を知った

 

そりゃ衝撃受けたね。ブログで月80,000円稼いでるんだもん。びっくり。そんなこんなでやぎろぐ滅茶滅茶読み尽くした。どうやらイケダさんって方がブログの神らしいなって知って、まだ東京で消耗してるの?なんて読み始めたら滅茶滅茶面白かった。

 

気持ちいい煽り方、綺麗なサイトデザイン。圧倒的だったね。

 

そっからまあ12月から現在まで、ハテナブログ界隈の人たちを見漁った。ヒトデ様、keitaさん、らくからちゃさん、レイジさん、リンスさん、隊長さんに、全マシさん、鳥栖愛佳さん、フミコフミオさん、トイアンナさん、モテ貯金、多葉田さん、レンタくん、あんちゃさん、あげたらキリがないけどどんどん読み進んだ。

 

 

2015年12月、開始

 

まあそっからブログ始めるまではすぐだった。目先の金に囚われて始めたっていったらそれまでだけど正直言うとまあ、そうだな。その要素もあることは否めないが文を書くのが好きってことは前から気になってた。どこかで発信してえなあ。みたいな。ツイッターしかやってなかったから。高校生の時、弁論大会ってので最優秀賞もらってからなんか変に自信ついてそっからは授業中、ノートにひたすらポエム書いたり、小説書いてみたり、今後の生き方とかまあ色々言葉遊びしてた。

 

今後の展開

 

4月5月で、ブログ閉めようかと思ったけどまたハマってて今は10日くらい連続更新してる。いやあ面白いね。とにかく続けるしかないらしい。何があっても仕事で疲れてても続ければ30年後に花開くかも知んねえから更新し続けたい。

 

目標

 

花開くの、花ってのは本の出版ね。本、出してえなあ。