ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ブログ200記事達成!3日坊主の僕が書き続けられた理由

200記事達成しました!!やったーーー!まあ意識してたわけじゃないしたまたま久しぶりにダッシュボードでも見てたら200記事更新してただけなんだけど折角なので感想と続けられた理由を話す!!

200記事達成

まあこんなに書くと思わなかった。てかまあ五月ぐらいの時スランプっていうか放置状態の時間があったから、よくあのときやめなかったなーって。転機を乗り越えられました。

6月に入って久しぶりに物書きしてみたら、まあ楽しくて楽しくて。電車の中で書き続けてたらどんどん記事がたまってしまったので毎朝11時に記事を更新することにした!!

これからのブログモデル

見習いたいブログは、俺がブログを始めるきっかけとなった、

やぎろぐと、今日はヒトデ祭りだぞ!

というブログ!

www.jimpei.net

www.hitode-festival.com

どっちもの要素を取り入れられたブログになればいいなと思っていますが、どっちにも似つかないブログとなっております。カオス。

師匠は今日はこれを証明しようと思うのkeitaさんですね。(弟子にした覚えはない!)

www.proof0309.com

手紙相談で実際に会って具体的なノウハウを詳しく教えてもらいました。ブログから高収入を叩き出し、あそこまで読みやすい記事をかけるのはいつも尊敬しています。デザインも綺麗でほんとうに読みやすいです!(しつこい)

ブログのモチベーションは収益化することと最近記事をあげていましたが、まさにその通りだなと。

1つだけ継続するコツがあるんです。

それは収益化することです。

1か月に3000円稼げれば、少し辞めるのがもったいなく感じます。1万円稼げるようになったら、もうあなたの頭の中から「ブログを辞める」という選択肢は消えています。10万円稼げるようになったら忙しくても時間を作ってブログを続けます。

これに尽きる。お金パワーis強い。。

このお三方のブログはオススメです。

続けるコツ

ただ続けることは簡単だと思う!

だけど戦略を毎日練ってSEOのことやバズ、はてブを考えて更新することが大事なのはわかっているが僕には到底出来ない。たまに検索者向けの記事を書こうかなと思うけど毎日出るのは大体、「はいこんなことを今日は思いました!オチはありません!」みたいな記事だらけだ。これがただ続けること。質を上げたい気持ちはあるが、本気になれずにいる。同時に趣味に本気とかないとも思う。