ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

【BiSH】本当本気PV 感想 アユニD主演かと思いきや見所はチッチ

 

本当本気のPVがメジャーデビュー初のアルバム発売日に公開されました。

www.youtube.com

本当本気

本当本気

  • BiSH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まあそんなことはいいんだ!PVの感想を書こう!

アユニD紹介曲

アユニDが8月に新メンバーとして加入してから1ヶ月ちょっとが経過した。アユニの声は特徴的で新しいアルバムを数え切れないほどエンドレスリピートしたが、すぐに声がわかる。耳に通りやすい声をしているのか。

f:id:ba9man21:20161005204210p:image 

「みんなが僕を馬鹿にするんだ。なめんな」のフレーズで始まるこの曲はテンポ早くてサビも最高でkillerBiSHというアルバムのイチオシだろうなと思っていたら、オーケストラがPVとしては早くだされどのインタビュー記事を読んでみてもオーケストラがイチオシらしい。

www.youtube.com

 

オーケストラ

オーケストラ

  • BiSH
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

オーケストラもクセになる良い曲だなと感じたけどアットジャムのYouTubeの動画を見る限り、どう盛り上がって良いのかわからない感動曲になっていて、ライブとしてはまだこれからって感じだと思った。

というかオーケストラはアユニDが全然ピックアップされてなくて、あれ?!無視?!みたいに思っていたがやっぱり出た!それがこの曲本当本気なのだろう。もともとアユニ作詞だし。

見所はセントチヒロチッチです

個人的にやばいと思ったのがチッチだね。今までチッチは完璧なイメージでリーダー像しかなくて王道。王道のアイドル。BiSHの柱だと思っていたが、今回のチッチは違かった。

f:id:ba9man21:20161005203839p:image

まずここだよね。申し訳ないけど初めてチッチに色気を感じたというか強え。これは確かにチッチハマるわと思った。

f:id:ba9man21:20161005202718p:image

あとこれとかね。アイドルのメンバー同士がキス自体ないけど、BiSとかBiSH見てきてる人からすればなんともないなと思った。でもチッチやっとハメ外れた感じがする。お堅いイメージが強い人は崩れたんじゃないかなって。

いつも通りアイナジエンドがBiSHの中でパフォーマンスとしては最強なのは言うまでもない。PVでダンスソロのシーンがめちゃめちゃ多いし、インナー着てるのか着てないのか結局わからずじまいで終わってしまった。

渋谷と車とローラースケート

渋谷が舞台で使われてる。最後のシーンは夜か朝方なら交通量少ないしできるのかな?って感じだった。Monstersと同じ人が作ってるって言ってたけどdeadmanの続きのような感じもした。

 

BiSHの遠征の移動で使われてると思えるハイエースも上手く使われてるし、カートにモモコ乗ってるのは似合うし、なんと言ってもチッチのローラースケート!!カッケェ!1人だけ移動手段カッケェ!!(笑)思わず最初笑ってしまったけど、「そんな特技あったんかい(笑)」って感じでそのあとカッコよかった。

リンリン アツコ モモコ

リンリン、残念ながら今回シーン少なかった。リンリンは秘密兵器感があります。

アツコ、安心感

モモコ、動いてる姿が一番見ていて楽しい

まとめ

PVの感想て結構書けるもんだな!とりあえず自分はアルバムの好きな曲がPVになって2倍3倍嬉しいです。

見所はアユニかと思いきやセントチヒロチッチだったという感じです。

最後に、ここまで書いておいて箱推しだけど敢えて推しを挙げるならはモモコグミカンパニーです

 

KiLLER BiSH

KiLLER BiSH