ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

醤油差しをやめて使い捨て醤油に変えて1ヶ月経ったけど使いやすくてオススメ

醤油差しをやめて使い捨て醤油に変えた

今まで醤油がなくなったら醤油を入れるタイプの醤油差しを使ってたんですけど、ボトルタイプに変えました。こういうやつです

 

いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個

いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個

 

 もうねこれ最高です。出したい分だけボトルを押せばいいから余計に出ないし、醤油って結構使う。詰め替えの時はいつも使うとき結構減ってることが多くて入れ替えが凄く面倒だったんだけど楽になりました。そもそも450mlも入ってるからあんま変えなくていいって感じです。

 

iwaki 密閉醤油差し 120ml KS521-SVN

iwaki 密閉醤油差し 120ml KS521-SVN

 

 こういう醤油差しって結局100ml前後しか入らないものが多いから圧倒的に消費するんだよね。だからボトルタイプオススメです。

 

こんな方におすすめ

  1. 醤油差しの醤油の入れ替えが面倒
  2. 醤油差しから醤油が漏れたりして困る
  3. 醤油の消費がマッハ

こんな方にはオススメできません

  1. お気に入りの醤油差しがある
  2. 醤油差しに醤油を追加するのが好き
  3. ボトルタイプの醤油に好きな醤油の種類がない

さいごに

 

キッコーマン 特選丸大豆 1L マンパック

キッコーマン 特選丸大豆 1L マンパック

 

 昔はこのキッコーマンの醤油が大好きだったんですけど、入れ替えの手間を考えると利便性が高いものには勝てないなあと思いました。是非一度お試しを〜!