ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

初の海外旅行でなぜタイを選んだのか考えた

11月19日〜11月22日までタイに行きます。一人旅です。友達を誘いましたが学校を休んでまで行きたいとは思えないらしいです。つら。

タイ

タイにした理由は「踊るバイエイターの敗者復活 http://www.bloglifer.net/ 」というブログを書かれているライファーさんがタイのことを詳しく書いていたからです。あとはハワイとか韓国とか中国とか有名どころを行っても良かったのですがなんとなく東南アジアに興味があるのもあってタイのバンコクにしました。

英語無理 そもそも英語なの?

タイの公用語さえ知らない。タイの首都がバンコクってことしか知らないレベルでタイのことを知りません。あと18日くらいあるのでしっかり予習します。挨拶もなんて言うんだろう。ありがとうもわからない。大丈夫だろうか。

行く理由その2

不安しかないけど、お金をかけてわざわざタイまで行って日本がどれだけ恵まれているかを再確認してきます。あまちゃんと一緒ですね。地元の良さを感じに東京へ。そんな感じです。行きの成田空港までどうやって行ったらいいかも知りませんが、まあ行きは日本なのでどうにかなるとして、とりあえず帰りのバンコクからの飛行機に乗ってちゃんと帰ってきたいなあと思います。向こうでインターネット無かったら結構ヤバイです。タイで生きるか。。

海外旅行の感想

海外旅行ってパスポート作ったり、ネットでいろいろ調べたり予約したり、面倒くさいじゃないですか。そもそも国内でも十分楽しいし。でもどこかで海外旅行に一度でも行かなきゃ面倒くささは振り払えないですから、ちょっと頑張ろうと思います。でもタイまでの往復とホテル2泊で40000円は安いよなあ。そもそも行く予定をしていた12月の末なんて同じプランで90000円だもん。頭おかしいね。成田空港からバンコクまで5時間半で近いし、安いから行っとくかあみたいな感じです。ほんとはイタリアとかニューヨークとかエジプトとか行ってみたいなあ。金と時間できたらまた行こうなあ。