ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

スシローのバイトを4年間続けた僕が得たものと失ったもの

同じバイトを4年間続けた人って考えてみればこの世にあまりいないかな。と感じたから今日は得たものと失ったものを書いてみる。ちなみにバイトは全国的に売り上げトップな回転寿司屋の寿司郎さん。

f:id:ba9man21:20160930025736j:plain

得たもの

  • 完璧な手の洗うスキル
  • 洗い物を早く洗うスキル
  • 見ただけでマグロか中トロか大トロかを瞬時に見分けるスキル
  • 13時間働けるスキル
  • バイト内の全員と話せるスキル
  • 居心地最高の職場

完璧な手洗いはまず身につけましたね。とにかく手洗いが厳しいのでひたすら手洗いは上手になりました。あとは洗い物とか、高校生のときは洗浄を駆け巡りました。といっても家にも食洗機があるので手洗いは一人暮らしのとき役立てたい。まあこのマグロかどうかなんてスキルは超いらないけど、変なお店で騙されねえからな!13時間働けるというのは、まあ、なんといっても人手不足で、朝の9時から夜の12時まで休憩1時間で働くとそんな感じに仕上がります。上がった時の開放感は変えがたい快感です。しかし、次の日まで疲労が残って起きたら昼パターンなので、あまり効率がよくなさ。ファック。あとはバイト内ですごい皆んなと仲良くなれる。居心地が良すぎる。1年目とかは友達3人とかだったのに今は誰がいても楽しい。居心地サイコーだぜ。

失ったもの

  • 高校時代の記憶
  • 手荒れ
  • 数々の店長との思い出
  • 稼いだお金(なぜか貯まらない)

高校時代の記憶がありません。高一の6月からスシローさんに身を捧げたため高校時代の記憶がキッチン内の風景ばっか。まあそれでも楽しかったから許す。でも高校生の友達すくない。かなしい。

手荒れ、基本洗浄機だけどそれでも手袋しても濡れるから手荒れ必須。皮膚が弱いとなおさら。手荒れでやめちゃった先輩も二人くらいいた。洗浄は辛い。あとは店長がコロコロ変わる。転勤転勤で毎日お疲れ様です。最後に、稼いだお金。一年で少なくとも70万は稼いでるとして、そしたら4年間で280万?えっいつ見ても50万さえ超えないんだが。ファック。浪費グセ着いた?そんなことないはず、、高校生の頃の自分なにやってんねん、、、、お金に足がついてるのは多分マジ。そのうちアメリカの大学の研究チームなんかが科学的に証明するから、お前ら待ってろよ!(?)

まとめ

まとめなんてねえから今回はオススメの寿司ネタを紹介する。まず焼豚ねぎまみれ。おれはこの焼豚ねぎまみれが好きすぎてTシャツ作った。

 

かっこよくね?これは2017年は流行るわ。間違いない。