ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

1泊1000円で駅前に自由に寝れる家があったら使う?

1泊1000円で駅前に寝れるところがあったらどうだろうか。

f:id:ba9man21:20160930030046j:plain

どのような人が利用するのか

  • 終電で帰ってきて家まで遠い人
  • 飲み会後で運転できない人
  • 宅飲みしたいけど宅がない人たち
  • もう1つ家が欲しい人

こんな感じだと思う

シェアハウス?じゃないけど立ち寄れる場所

シェアハウスじゃないけどほんとに立ち寄れる場所。有料だけどね。運営するためにお金は必要だし。でも1000円とか。そんなに利益求めてない。多くの人に使ってもらって、オリジナルブロマイドとかオリジナルTシャツとか買って欲しい。お土産的な。

2部屋あったら最強かも

1つは寝るところ

2つ目の部屋はコインロッカーにして、そこに自分の生活用品入れとけばよくない?パンツとかパジャマとか簡易的なクローゼットみたいな。そうすれば、いざという時にスグに寝れる。準備しなくて来れるってよくない?やっぱり会員制説高めかなあ。

料金設定

家賃が3万だとしたら、1泊1000円だとして30回利用してもらえないと回収出来ないよね。それだと丸々1ヶ月使ってもらうようになっちゃう。てか1泊1000円とか高いな。千円払うなら帰るか!でも飲んでしまってたら。飲酒運転罰金50万だし、タクシー使うと千円なんて速攻消えるし、やっぱり値段設定難しい。1500円かな。

  • 宅飲み貸し 1000円
  • 泊まり 1000円
  • コインロッカー 月1000円
  • シャワー100円

このくらい?これなら30000円の家賃回収出来るね!でもコインロッカーとか揃えると初期費用ぱないな。布団はニトリの布団セットでええけど。

部屋も布団も誰が掃除するのか

布団、みんなで使うわけじゃん?部屋も掃除するじゃん?そこらへんはマナーだよねもう。部屋は帰るときに次の人のためにやってもらえると助かるなあ。布団は使ったら外干ししておけば良いんじゃね?でも冬凍るか。どうしよう。問題点やな。トイレの掃除もあるな。掃除ってやっぱり面倒いな。