ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

人に期待するって、いいこと?悪いこと?

もう期待しない

人に期待をすると、なにかあったときどんと沈む。でもそれは自分のせい。

期待しないって

自分が勝手に高く高く高く高く上げまくったハードルを相手が越えられなかっただけ。そりゃ高く上げ過ぎたんだ。越えられるわけない。そんなんなら、もう最初からハードルなんて用意しない。そうすれば、ハードルなしでサッと来てくれたとき嬉しい。

期待の反対はサプライズ?

全部ダメ元🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

 

期待しないってことは信じないってこと?期待ってなんだろう

《名・ス他》ある人がそれをするのを(他の人が)あてにし、心待ちに待つこと。将来それが実現するように待ち構えること。

心待ちにするからあとで損したときに少しの損が大きく感じるだけね。期待し過ぎは結果オーライくらいの結果じゃなきゃ満足出来なくなる。だからやっぱり期待はほどほどにか。

期待しないことが詳しく書かれている本

 

しないことリスト

しないことリスト

 
持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

 

 ではまた