ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

初めて買った愛車 ムーブがメルカリで売れました

初めて買った愛車 ムーブがメルカリで売れました

 

f:id:ba9man21:20160616112744j:plain

 

 

 

 

高校三年生の2月ぼくは車の免許を取得します。

取得した僕は車が欲しくなり車屋さんの友達にすぐに連絡しました。そのころ持っていた全財産は25万円でした。

 

20万で買った車がこのムーブです。

 

簡単なスペック

  • 走行距離20万(エンジン載せ替え10万)
  • 車検一年
  • カーナビなし
  • 鍵のリモコン機能なし
  • 2005年型
  • 燃費はL10(平均)

 

です。

 

端的にボロ車ですが走行には問題ありませんでした。そして間違いなく楽しい思い出がいっぱいでした。

 

埼玉に住んでいます。バイトの先輩と深夜ドライブしたり江ノ島まで高速飛ばしたり、2015年の夏にはこのムーブで全部下道で友達と伊勢神宮まで走りました。でもこの車で捕まったこともなかったな!女子高生乗せてラウンドワン行ったりお姉ちゃんを迎えに居酒屋まで深夜ドライブしたり。

 

 

1年4ヶ月でかかった修理費

 

  1. 車検代 8万円
  2. 冷却系交換代 4万円
  3. 前タイヤ交換代 2万

 

計14万です。かなりかかってしまいましたが、それでも普通に乗れちゃうのでダイハツはすごいです。

 

なぜ手放すのか

 

来年から東京に就職するので手放すことになりました。東京で車を維持することになるとお金がいくらあってもたりません。本当にこの車がないと死んじゃう!ってくらい好きってわけではないので維持できません。

 

次に乗りたい車

  • ダイハツ コペン
  • マツダ CX5
  • トヨタ セリカ
  • トヨタ プリウス
  • BMW Z4
  • VW up!

 

いくらで売れたのか

 

15万で売れました。割と割高かな?メルカリはすごいですね。6月から車の販売が可能になったので助かりました。ヤフオクだったら12いけばいい方だったのかな。

 

まとめ

 

ありがとうムーブ。最新型ムーブいつか乗りたいね。