ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

毎日働かないで何やってるの?と聞かれることが多いので僕の1日を紹介する

毎日何やってるの?とよく聞かれる。

確かに人間生まれてから、年代に合った、何かに属して、毎日そこに通う生活をするので、こんなに長い休みは夏休みと似ている。

今回はそんな僕の毎日を紹介する。ちなみにお金はどこから出ているのかというと、学生時代、休みの日はバイトいえぇええい!ってくらいバイト大好きマンだったため、とにかく貯金が沢山ある。(そのうち働かなきゃ消える)

もくじ

朝はだいたい10時くらいに起きる。

起きたらスマホでツイッターを眺め、朝ごはんを簡単に作って食べる。だいたい卵かけご飯か、釜玉うどんを作って食べる。

濃厚!釜玉うどんを作った - しんのブログ

着替えて図書館に向かう。図書館では自前のポケットワイファイをノートパソコンに繋いでネットサーフィンをしたり、積読本を読んだりして休憩をはさみつつ3時間くらい滞在する。

家から15分くらい歩くと到着するので助かる。図書館は21時までやっているので夜利用することもある。

図書館の空間に飽きてきたら、歩いて10分くらいのファミレスに行く。途中寄ったTSUTAYAで漫画を借りたりして、漫画を読んだり、パソコンを開いてツイッターを眺めたり、ブログを書いたり、最近はプログラミングもはじめた。プログラミングは作る作業なのであっという間に夕方になっていたりしてびっくりする。みんなプログラミングで便利な社会を目指そう。f:id:ba9man21:20170609194319j:image

ファミレスはドリンクバーとサイドメニューを頼む。使うお金は1000円くらい。シェアハウスだと暑かったり、集中できなかったりするので、涼しい拠点を移動する毎日だ。

ドリンクバーがあるのでファミレスよりは滞在時間が長い。

ココアが好きなのでココアを無限に飲む。居心地が良く大変このファミレスは気に入っているので金持ちになったら、株主になることを決意した。

ファミレスが混んできたら移動する。

夜はジムに行ったり、友達と遊んだり、電車に乗って都内を散策したり家に帰って料理をしたり、割と自由な時間にしている。

ジムで毎日筋トレをすると筋肉がうまくつかないとトレーナーの方が行っていたので4日にいっぺんくらいのペースで行っている。ちゃくちゃくと筋肉量がついたりしていて楽しい。サウナと水風呂のためだけに行くこともよくある。

基本的に暇しているのでよければ遊びに誘ってもらえると助かります。

これで楽しいの??と聞かれる

これで楽しいの??と聞かれることもよくあるが、結構楽しいし、毎日忙しい。

毎日好きな本を読んだり、涼しい環境でココアを飲んだり、ジムで無駄に体を鍛えたり、僕の行く場所は浪人生か、老人しかいないので、本当に今の生活は老後に似ている。でもバイトも好きだし、働き手があれば働きたいので、就活もたまにやっている。

あとがき

f:id:ba9man21:20170609194417j:image

東京はとにかく便利で、歩いて回れるので本当に助かっている。イベントがあればすぐに参加できるし、将来地方の人口減少が進むと思うが、東京はどんどん人が増えそうだ。