ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

文章を書くのが上手いSwiftプログラマーはどんどん記事を量産して欲しい

プログラミングの勉強を再開した。

iOSのアプリを開発できる、Swiftっていう言語を勉強している。プログラミングはネット上に沢山情報が落ちていて、そこから学んだりすることが多いから、ググる力とかがマジでバカにならないほど大事だ。カンニングバンザーイ。

整理された情報

調べ方がまだあまちゃんなのか、Swiftの記事はバージョンは古かったり、良質な記事がなかったりして、もっとわかりやすいサイト作りたいなーとよく思う。

この前読んだ、

www.ba9man21.com

日本国憲法を口語訳するくらい、わかりやすいサイトがあったらすごく助かるのになーと思う。

頭のいい、文章を書くのがうまいSwiftプログラマーはどんどん記事を量産して、Swiftに悩む、インターネットの民を救う活動に、是非あててほしい。

少なくとも自分がそういう人になれたら、多くの初心者プログラマーを救って、積極的に徳を積んでいきたい。 

助け合ってやっていく心。