ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

【iPhone】設定していない時間にアラームが鳴ってしまう現象を止める方法

忙しい人向け解決法

f:id:ba9man21:20170615013250p:image

ベッドタイムをオフにします。(画像はオン)

ベッドタイムをオンになっていると僕の場合6:55に、アラームを設定していないのに鳴り続けます。ベッドタイムがオンだからですね。

1年以上困ってた!!

ああーーーやっと直った。困ってたんですよ。この6:55のアラーム。アラーム設定の画面をどこをどう見ても6:55のアラームが無いのに、鳴る。鳴り続けてて、人とどこか泊まったときとかドミトリーの宿で寝るときとか。f:id:ba9man21:20170615013600p:image

なんどもこのアラームの設定画面を見ましたが、無いので、なんでないのに鳴り続けるんだ。と。

アップルに持っていく手前でした。

同期でも感染る!!

iPhone5からiPhone6に移行したときに、やっと直る!と思ったのに移したときの便利な便利な同期機能でiPhone6にもこの設定していないアラームが受け継がれてて、ググっても同じ人いないし。

あーよかった。この記事で助けられる人がいれば光栄です。