ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

どうやったら少子化はなくなるのだろうか

どうしたらいいんだろうな。

2100年に日本人は4000万人になるらしい。今は1億人くらいだろうか。

そのうち一億人を切ったとしてもただツイッターとかで騒ぐだけで何も対策が打たれないまま、暮らしが続けられる気がする。

子供を産むとお金がかかる。でも子供を産まないと将来的に働き手が少なくなったりして、お金が生まれない。外国人だらけの国になるのだろうか。

「純日本人じゃん!すげえ!」みたいな。。。ファミレスとかいっても日本人らしい最高のおもてなしがなくなってしまうのは勿体無いなあ。

ビッグダディみたいな人がバンバン出てこないと好転しないのだろうか。

おもてなしを守っていきたい。 

「子育て」という政治 少子化なのになぜ待機児童が生まれるのか? (角川SSC新書)

「子育て」という政治 少子化なのになぜ待機児童が生まれるのか? (角川SSC新書)

 

 

www.ba9man21.com