ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

未来の心配をしても仕方がない

未来の心配をしても仕方がない。

明日親が倒れたりして介護が必要になったりしたら計画とかある程度狂うし、帰り道にトラックに突っ込まれる事故にあったら貯金とかしてても足りなかったりするし、まあそんな酷いことはなくても5年後までのこととか考えても仕方がないので1週間、1ヵ月後くらいのことは考えつつ、生きていけばいいんじゃないか。

みらいよち

未来予知できる人は未来予知すればいいし、そういう特殊能力がない人は、やっぱり未来のこととか考えないで生きた方がいいと思う。どうせこんな30歳になりたいと考えても、実際のところ全く違ってたりしたりするし、嬉しい誤算があればラッキーくらいなイメージで。考えてたより早く好きな人と結婚できたとか。思ってたより早く出世できたとか。運と環境が大事。

運命を予知する?寿命・病気・事故・会社人生の未来がわかる

あとがき

先のことを考えるより、洗濯したり、風呂の掃除でもしてる方がよっぽど有意義なので、未来の余計なことを考えてる暇があったら洗濯でもしましょう。

【大容量】 アリエール 洗濯洗剤 粉末 サイエンスプラス7 1.5kg