ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

一緒にいて何か話さなきゃって思ったらおしまい

好きな人でも、友達でも、一緒にいて「何か話さなきゃ!」って焦る気持ちになったらおしまい。そう思う。

2つのパターン

お互い黙った時は2つのパターンがある。

  1. 何か話さなきゃ!
  2. 黙ってても心地いい

の2つのパターンだ。

黙ってても心地いい関係を目指す。今は何も会話してないけどそう言う間も、なんか心地いいよね。こういう時間もいい。次は何を話そうかなってワクワクする。そういう関係が気持ちいい。

 

逆に何か話さなきゃってのはダメダメだよね。だいたいこういう時に何か話してもツマンネー会話しか生まれないし。気持ちは伝染するから相手も同じ気持ち。焦る気持ちからは何も生まれないね。

f:id:ba9man21:20160915010917j:image