ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

【コンバース】3分でわかるオールスター 黒を半年履いた感想【レビュー】

半年間ほぼ毎日履きました。この靴の前はニューバランスの真っ青の靴を履いてた!色の関係もあって服に合わせづらかったので、なんでも大体合うこの靴を見つけたので購入した!

 写真で見る使用感

f:id:ba9man21:20160905153749j:image

上から見るとこんな感じ。紐が長い。結構悩みどころf:id:ba9man21:20160905153754j:image

上から見るとそんなに汚れもない。つま先のとこをたまに磨くのが楽しい。

f:id:ba9man21:20160905153758j:image

横。ゴムのところが若干ひびが入ってしまっている。f:id:ba9man21:20160905153801j:image

かかとの部分。ここはもうだいぶハゲていてみすぼらしい。履いていて気になるってまではいかないけど若干もうボロボロかなって感じ。f:id:ba9man21:20160905153804j:image

後ろのゴムはもう外れかけている。これはひどい。5000円程度の靴の限界なのだろうか。好きなだけあってこうなってるのを見たときは悲しい。f:id:ba9man21:20160905153808j:image

内側は綺麗め。あと色あせてるのも伺えるね。f:id:ba9man21:20160905153821j:image

やっぱり靴の後ろ側からハゲるのかな?歩き方にもよるのかな?f:id:ba9man21:20160905153833j:imagef:id:ba9man21:20160905153848j:image

一番ひどいところがココ。右足の内側。もうゴムが内側に入ろうとしていて、歩きにも支障が出てしまっているレベル。一番悲しかった。

 人とかぶることがある

結構みんな履いてるから結構みんなとかぶる。あああの人と同じだ!みたいなことがよくあるから人とかぶりたくない人にはあまりおすすめ出来ない。

靴ひもを履くたびに縛らなきゃいけないのが一番ネック

履くたびに脱ぐたびに紐を解くので、スニーカーみたいにすぽっと履いてさあ出かけよう!みたいなことができない。だから朝忙しいときとか結構イライラする。(早起きで解決可能案件)あとは紐めっちゃ長いからたまに歩いていてほどけてしまう。オーマイガー。

まとめ・メリット

ここまで書いてきてなんだか愚痴大会みたいになっちゃった気もするけど、この靴は履いていてハイカットだから疲れはあまり感じない。それに軽い。黒だから服にも合わせやすい。安いから交換が可能、とメリットもたくさんある。もう一度同じものを買おうか迷ってる。