ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ブログ10ヶ月目で毎月2500円稼げるようになった感想

まあ始めに「遅いなあ」と思いました。3ヶ月で10万!とか書いてる人のアドバイスを参考にしたつもりだけど10ヶ月で2500円だもんな。全然稼げてないけど、タイトル意識したわけでもないしSEO(Google検索で記事が出やすくなる)とかも気にしたことも全然ないしほんとに好きなことを好きなタイミングで書いてるだけだから「やったあ苦労せずに2500円だ!何買おうかな!」くらいの気持ちだ。

 

1ヶ月目の感想


始めて1ヶ月目の感想は30円くらいで、まあその30円はアルバイトで十万円くらい稼いだときくらい気持ちよかったんだけど嬉しかったなあ。でも他の人の収益報告見てて、1ヶ月で15万達成とか「まあ嘘やろ、そんなわけあるかい」とか思ってた。
はてなブログ十二ヶ月目は53万PV 収益21万円でした - 今日はヒトデ祭りだぞ!
だけどPVに応じて稼ぎが変わるアドセンスしか入れてない自分としては、今となっては10万PV行ったらまあ本当にデカイ金が舞い込むんだろうな」と思いました。でも本当にPVとか収益の数字とか幾つになっても満足には至らないんだろうなとこの記事を読んで思いました。確かに。
ブログのアクセス数を気にしすぎているそこのあなた!一生満足できないから!アクセス数より大事なこと : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

2500円


まあ何と言っても2500円よ。お金が発生する趣味ってなかなか無いよね。俺の趣味の一番のバイクなんて、

  • 維持費
  • ガソリン代
  • 保険料
  • メンテナンス代
  •  ヘルメットなど周辺装備

とか季節変わるごとに新しいジャケット欲しくなったりしてもう金ばっか!
でも毎日毎日文字を書けない周りからすれば「いや努力してんじゃん。ブログ毎日更新とか地獄よ」とか思われてるかもしれないけど、こっちとしてはベッドに横になったり、電車で突っ立ちながら何か思いついたら指を動かすくらいの感覚しかない。楽しいよ。2500円だよ。何に使おうかな。毎月新しいパンツ買えるね。毎月新しいパンツ買ってる人いる??いるの??

f:id:ba9man21:20160916144338j:image