ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

最近買った本や読んだ本

 リリーフランキーの本2冊

 

リリー・フランキーの人生相談

リリー・フランキーの人生相談

 
ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

 

 人生相談が特に面白かった。8割下ネタだけどスラスラ読めて面白かった。

ボロボロは死刑の話が面白かった。物語も面白いんだなー。リリーフランキーはハズレがなくて読みやすい。

死ぬくらいなら会社やめればができない理由

 

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)【お試し読み】

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)【お試し読み】

 

 立ち読みして面白そうだったからKindleで買った。続けやすい仕事の特徴とかめっちゃ共感した。まだ2割程度しか読んでない。

 ゆうきゆう 糖質制限

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)

 

ゆうきゆう先生つながりで、これもKindleで買った。まだ途中までしか読んでない。ご飯はダメらしい。肉中心生活が痩せる。

ニートの歩き方

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 Kindleで買ってるけど図書館で借りて読んだ。相変わらず何度読んでも面白かった。

15歳から、社長になれる

 

15歳から、社長になれる。 ぼくらの時代の起業入門 (よりみちパン!セ)

15歳から、社長になれる。 ぼくらの時代の起業入門 (よりみちパン!セ)

 

 図書館で借りた。スラスラ読めて面白かった。家入さんの本は読みやすい。

久しぶりに起業系の本を読んだ。実際に何が必要でお金がいくらかかるのか。とか、株式の仕組みとか詳しくわかる。

まとめ

図書館とブックオフ、たまにKindleで本を溜め込んで旅に出たい。