ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

東京の男女計12人のシェアハウスに引っ越した

男女計12人のシェアハウスに引っ越した

4月の末に仕事を辞め、とりあえず実家に戻り、5月から2週間くらい埼玉県ライフを楽しんだ。
といってもゴールデンウィークはツーリングで長野県に行って田舎で充電したり🔋、友達とディズニーランドへ行ったりして暇な日はあまりなかった。
暇で忙しい。

埼玉県といってもすごく田舎の埼玉県なので車かバイクがないと何も出来ない。友達もみんな働いていたり大学に行っていたりして、つまらないのでとりあえず東京に戻りたかった。シェアハウスに前から住んでみたかったので2軒くらい内覧をして、江戸川区のシェアハウスに引っ越した。八王子のギークハウスも検討したが、埋まってしまっていた。新宿のギークハウスはまだ狙っていきたい。

男女12人のシェアハウス

男5名、女7名のシェアハウスで、最近まで男性のほうが多かったのだが、3月末で男性の転居が続き逆転している。

プライベートな空間は二段ベットのベッドの上のひとつだけなので、ほぼ無いと言っても過言ではないから、個室がどうしても欲しい人や、ドミトリータイプの宿に泊まったことがない人にとっては最初辛いと思う。

男と女でシェアするのはリビングのみ、風呂とトイレと寝床は別だから漫画To LOVEるみたいなことは起きない。

 

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

 

あとがき

これからシェアハウス関連のことをどんどん記事にしていきたい