ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

冬の車で気をつけたいこと

橋の上は凍ってるから気を付けよう

いやあ怖かった。キュルキュルキュルキュルって音を立てたからすぐにブレーキをかけて減速した。

「橋の上は凍ってるから気を付けな」

って親が冬になるたびにいつも言っていたが、本当だったんだな。まさか車でスベるとは。バイクで走ってたらコケてたかもしれないな。車でもそんなに50キロくらいだったと思うんだけど危なかったなあ。スリップした瞬間に右前方を走る車を見たらその車も全体的に左に急に切り替えしてたからやっぱり凍ってたんだなと思った。

橋を渡りきったらすぐに後ろの車に注意を払った。
後ろの車がスリップして突撃してきたら、アクセル踏んで逃げなきゃいけないからね。

ああ怖かった。気を付けよ。