ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

「バイクはコケる」とか言ってる人は自転車でコケるの?

f:id:ba9man21:20160108104735j:plain

 「バイクはコケる」とか言ってるやつは自転車に乗っててコケるの?

「バイクって乗っててコケない?」

こんにちは。今回はよく自分が質問されること対して、答えたいと思います。
 「バイクって乗っててコケない?」
じゃああなたに聞きたいです
 「自転車って乗っててコケない?」
 もう意味がわからない質問ですよね。答える必要なし!
先に答えましょう。
「基本的にコケません!」
コケないと言いましたが今から信じられないことを言います。。
今年コケました。 
はいはい今年コケました。僕も今年の1月に一度千葉のバイパスのディズニーランドの近くで、コケました。4日前に買った15000円のライダージャケットは片側ボロボロになり、ジーパンは破れインナーを貫きましたが擦り傷で済みました。新古車のバイクちゃんも、傷が付きました。でもそのとき先輩に言われました。
「誰でも通る道だから。一度こけたら学習して、2回目3回目とコケることはなくなるよ。」バイクに乗って当時3ヶ月の僕は成長を感じました。(それなりに痛かったが4日前買った15000円のライダージャケットのおかげで上半身は無傷の痛みなしでした。ジャケット大事すぎ)
 
ただこの僕の答え。この「基本的に」ということが大事です。
そんな乗ってて度々、ドーン!とコケることはないということです。
結局は自転車と一緒なんですよ。

「自転車に乗っててコケる?」

教習所に行ってバイクの教習を受けるとき車の教習と違い、ハンドル操作の練習はありませんでした。ハンドル周りはウィンカーの位置とミラーの合わせ方くらいしか教えてもらいせん。教習員は一言「ハンドル操作は自転車と一緒だからね」
だから安心してください。バイクってコケるの?
って悩んでいる方!ズバリそうそう毎日コケません!
 f:id:ba9man21:20151221120135j:plain
ほら見て!逆にここまでしてもコケないんだよ!すごくない?
マジックじゃなくて運動エネルギーだけで!そうそうコケないコケるには原因がある

。まあコケるときはなんか必ず要因があるんですよね。(自分は砂に乗り上げてチーンでした。)

こんなに面白い漫画があるのに皆知らないのおかしい現象です。

好きな音楽を他人に知ってもらいたい!このアニメ知られてないけど面白い!この人売れてないけど実は面白いんだよ!読んでほしい!読んだら分かる!聴いたら分かる!なんでこの面白さがわからないかな!と思うときありますよね?それと一緒です。バイクも乗ってみないとわからない楽しさがあります!自分は多くの人に乗ってもらいたい!
沢山の友達と一緒にラーメンを食べに行きたいです!
 
まあとりあえず原付でもいいからバイクに興味を持ってくれ〜ということです。
原付の免許せっかく自動車の免許にオマケでついてるんだから持ってるでしょ??
バイクそう簡単にコケないから。
燃費について語ったこちらも是非