ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

800円で新宿⇄鎌倉を2往復!小型バイクの燃費がすごい

f:id:ba9man21:20160108104845j:plain

 

こんにちは今回は僕の大好きなバイクのお話です。

バイクの燃費の良さを知っていますか?

125ccバイクの大きなメリットは

「燃費の良さ」

もっとありますが今回は燃費のお話です。車に比べて燃費が比較的良いって知ってました?バイクって実はめちゃんこ燃費が良いんですよ。自分はスズキのスクーター(アドレスv125s)というバイクと、ホンダのロードスポーツバイク(CBR250R)っていうバイクに乗ってるんですけど、このスズキのスクーターなんて馬鹿みたいに燃費が良い

f:id:ba9man21:20151218135839j:plainアドレスV125S|スズキ バイク

 

車ってなんか燃費の良い走り方とかあるじゃないですか?(アクセルを必要以上に踏まないなど)でもこのバイクはどんな走り方をしてもリッター40km

っていう馬鹿みたいな燃費を発揮してくれるんですよ。自分は通学に使っています!すごいぞ!

 リッター40っていうと軽く現行プリウスの実燃費の2倍ですよ?いやあバイクさすが!敵わないっしょ!といってもタンクが小さいデメリットがあるので自分のスクーターは40km×6.3Lなので240キロ走れる計算になります!これでもレギュラー125円(現在2015/12/18 参考)だとすると約800円で240km走れるんですよ!車を運転している方なら分かると思います。この安さ。タイトルにもあるように800円で新宿⇄鎌倉を2往復できちゃうんですよ。

f:id:ba9man21:20151218142944p:plain

(いいですねえ)

f:id:ba9man21:20151218142933j:plain

燃費だけじゃない!風が気持ちいいと車で感じたことはありますか?春晴れの中少しアクセルを開けるだけでヒューと気持ちよくなれます。ジェットコースターの何も起こらないで、ただ走ってる間ってありますよね?あの感じを自分でコントロールして、好きなだけ浴びれるイメージ!

今回紹介したSUZUKIのアドレスV125Sというバイクお値段なんと

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

268,920円!

f:id:ba9man21:20151218144234j:plain

なんてお手頃なんだ!

え?お手頃じゃない?燃費でブイブイ言っているプリウスでも見ときますか?

TOYOTAのプリウス!一番安いグレードのモデルでなんと

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)2,429,018円!

 

f:id:ba9man21:20151218144154j:plain

ええええ!10倍くらい違う!燃費もカタログ値は大体同じなのに!

37.2km/L(カタログ値  

[くるま]あなたの燃費が「カタログ燃費」より低い理由! - Yahoo!知恵袋

と、まあ車とバイク戦わせんなよって話なんですがちょっとした足やバイクに乗りたい方に是非!スクーターでもバイクだぞ!一応!

最後にバイクはいいぞ〜

ba9man21.hatenablog.com