ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

2015年は金を89万使っていたらしいんだけど

f:id:ba9man21:20160107172404j:plain

 

いやー驚きました!こんなにお金使っていたんですね。

全然使った感覚がない。記録として何に使ったのか記録しておきます。
 
CD代ライブ代 
60000円
大型バイク教習 
110000円
車(ダイハツ MOVE)
200000円
中型バイク(ホンダ CBR250R)
250000円
小型バイク(スズキ AdressV125S)
180000円
車の保険料 8ヶ月分
48000円
ガソリン代(ざっとこれくらい)
40000円
 
こんなところですかね!
いやあなんだこれ
 

CD・ライブ代

60000円

 
これはなんでこんなに膨らんだのか。AKBのCD買ってみたり衝動買いしてしまったり。クレジットカードでチケット取りすぎましたね。2016年はライブ抑えようか。。それにしてもバンドじゃないもん!とBiSHは推せるのだ。
 
 

大型バイク教習所代

110000円

 
 
もっと8万とかで取れる教習所たくさんあるんですけど地元の教習所のサポートが良過ぎてハマってしまいました。お金より教習の優しさを取ってしまいました。
 
ううぅビジネスうまいです。まあとりあえず大型バイク乗れるようになったんだぜ!17歳で中型、18で大型!もうとりあえず欲しい免許はないぜ。
 
 

車(ダイハツ MOVE)

200000円

 
は?ってなりますよね。俺も買うつもりなんてなかったんですが車の免許を取ったら欲しくなってしまい冬の寒さに耐えられず購入。中古で20万です。超安いやつまわしてもらいました。でも大活躍です!
 
軽自動車は4人しか乗れないから友達に5人乗り買えって言われるほど皆んなでワイワイ乗ってます!これで埼玉から下道で三重の伊勢神宮まで行きました!ボロくてナビもないですがスマホあるからナビなんていらないですよね!とにかく車という大きなくくりで考えるとカナリ買ってよかった。冬は必須ですね。(バイクごめん)
 
 
燃費も12とかで良くないし細かい傷だらけですが大きな損傷はなく、
今日も元気に稼働中です!
視線が高くて初心者な俺にはもってこいな一台です。
 

f:id:ba9man21:20160107105659j:plain

 

中型バイク(ホンダ CBR250R)

250000円

これは親に借りていたお金の返済額です。3年くらいかけるものを一年で払い終えました。38万のバイクだったので頭金13万の残りを親に借りてました!
自身を持っていうぜ!俺のバイクだ!
 

 

 
 

小型バイク(スズキ AdressV125S)

180000円

 
これは俺の第3の足です。買った理由は車の燃費が悪過ぎたこと!駅の駐車場代と専門学校に通う二年間のガソリン代をしっかり計算したらこのバイクが買える値段に!走行距離は14000くらいでしたが小型バイクは需要が高いので買いです。
 
発進から5秒くらいで60キロ到達余裕でスピードにも問題なく、燃費もリッター40なので最高。維持費もないので壊れるまで使うぜ。
 
 

車の保険料 8ヶ月分

48000円

 
一ヶ月6000円と親の試行錯誤で安くはなっているんですが、
まあチリも積もれば効果でこのくらい。。。仕方ないか。
 

ガソリン代(ざっとこれくらい)

40000円

 

ざっとこれくらい過ぎて何も言えねえけど9月のツーリングだけで一万は行ってたし
毎日車やらなんやら使ってるからこれくらい。
 
まとめ
 
主に大きい買い物をした一年だったがあんまり後悔はない!
毎日使ってるものばかりだった!
 
2016年は挑戦の年だし頑張りたいな。