ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

【初心者向け】BiSHのライブで絶対に盛り上がる曲15選【2018年版】

f:id:ba9man21:20170507153349j:plain

(左から、アユニ・D アイナ・ジ・エンド リンリン セントチヒロ・チッチ ハシヤスメ・アツコ モモコ・グミカンパニー)

BiSH知ってますか?今一番熱くカッコいいアイドルです 

BiSHはBiSの後継アイドルグループで、今一番熱い。2015年の5月にファーストアルバムでデビューしてから、開催するライブはいつも完売、8月にTIFに出場し2日目が中止になったと思ったらデビューして3ヶ月の8月末にZeppお台場でライブをしたスーパー勢いのあるアイドルです。全国ツアーも2週目が始まり、2016年の5月にメジャーデビューし目標は東京ドームツアー()らしいです。

 目次

ライブ中はオタクもアイドルくらい輝きます 

そんなBiSHのライブは普通のアイドルとは違いライブは基本的に自由、リフト上がりまくってこんな感じで盛り上がりまくってます!

 

※追記

最近はメジャーデビューしたこともあり、ダイブ、リフト、サーフなどの危険行為は全て禁止で、ライブ中にこれらの危険行為が運営に見つかるとライブが途中で終了してしまいます。冗談でなく実際に中止になってしまったライブもあるので、絶対にやめましょう!

CD買わなくてもほとんど無料で聴けるから盛り上がる曲を紹介!

soundcloudというアプリでBiSHの曲がほとんど無料聴きまくれます。CD買わなくてもいいよ。でもCDの売り上げ半端ない!すごいビジネススタイルですね!

1、MONSTARS

www.youtube.com忘れそう!忘れそう!忘れそうなナンバー。PVが作成されてもう一回自分の中で盛り上がってるナンバー。ライブでももちろん盛り上がります。

2、サラバカナ

soundcloud.com

3、星が瞬く夜に

youtu.be

 間違いなく一番盛り上がるナンバー。ライブでは3回以上歌われることもかなりある。

曲自体もカッコよくて本当に好き。はいせーの!はいせーの!

4、Srory Brighter

soundcloud.com

 

個人的に好きだが最近はセトリから外れてしまうこともあるがこの曲のファンは多い。

5、WANT

soundcloud.com

 

胸に手を当てる振り付けがエロくて可愛いナンバー。モモコ作詞。

6、OTNK

www.youtube.com

 オーチンコーチンコーなナンバー。モッシュで死にかける曲です。めちゃめちゃ盛り上がる。サビ前のいえったいがー!!!!!を叫ぼう!

7、Primitive

soundcloud.com

 

 BiSのprimalの後継曲。盛り上がります!!!

8、beautifulさ

soundcloud.com

 

リンリン作詞。可愛いトゲトゲダンスなナンバー。振り付けが簡単で入りやすい。

ライブで一番ジャンプします。

 9、オーケストラ

www.youtube.com

最近のテレビでよく流れているBiSHのメジャーな曲。最近ローソンとかブックオフとかでも流れてて売れたと感じました( ;  ; )このMVは泣けます。

www.youtube.com

日比谷のライブ盤も落ちサビのオタクのサプライズシーンになみだ。。

10、本当本気

www.youtube.com

アユニD作詞のロックなナンバー。個人的に大好きです。まーだー17!って言ってるけどまだアユニちゃん17歳なの??渋谷を舞台とした過激要素も含んだMVも見所満載ですね!

www.ba9man21.com

 記事も書きました!感想!

11、ファーストキッチンライフ

ツアーファイナル帝王切開の日比谷で聴きましたが盛り上がってました!!

リンリン作詞。オススメですよ。

www.youtube.com

 12、ALL YOU NEED IS LOVE

www.youtube.com

後半からの駆け上がりがやばいです。ライブ終盤からアンコールで歌われることが多いです。このMVは泣けます。。。。泣かせに来てます。。。。

13、プロミスザスター

www.youtube.com

本格的にエイベックスさんと本気を出してきてる曲。最近(2017/05/07)はアンコールで歌われることが多い本命曲ですね!

PVも必見です!

www.youtube.com

14、Am I FRENZY??

www.youtube.com

NEVERMiND TOURのライブの登場時に使われていました!会場内が湧き上がります!

リンリン作詞で振り付けも真似しやすい!

15、社会のルール

最新ミニアルバム(2017/07/04)で公開されたテレビアニメのエンディングテーマにも流川れたポップなナンバー!単純な曲に見えて、実は噛めば噛むほど味が出るスルメ曲です。個人的に結構好きです。ハシヤスメ作詞!


BiSH - 社会のルール [YOYOGi GiANT KiLLERS]

16、GiANT KiLLERS

最新ミニアルバム、GiANT KiLLERSの表題曲!PVがストーリー仕掛けで楽しめます!

オーケストラ、プロミズザスターに続くメジャー曲ですが、以前とは一風違ったスタイルで攻めていて、かっこいいBiSHに注目です!

www.youtube.com

ライブバージョンはこちら↓

www.youtube.com

まとめ

曲を覚えるのに一番手っ取り早いのがYouTubeで過去のライブを見ること!あとはもちろんライブに行くこと!BiSHのライブはニコニコで生放送されることが多いからYouTubeにアーカイブが残るんだけどBiSHのライブは録画は禁止だから運営から消されてしまうことがあるから、見れるうちにみよう! 

 関連記事


www.ba9man21.com

www.ba9man21.com