ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

プレゼントは迷ったら消耗品をあげるべきだと思う3つの理由

 

f:id:ba9man21:20160330023651j:plain

 

こんにちは!しんくんです!プレゼントは形に残るものがいいですか??

でもやっぱりなんだかんだ言って消耗品ってもらったら嬉しくないですか??そんな消耗品の魅力について考えてみました!!

 

こんな記事を書きました

www.ba9man21.com

 

やっぱり僕は実用的なプレゼントが大好き!思い出に残るより使い切って相手に報告するくらいがいいと思う!だから俺は消耗品を贈り続ける!!

 

僕がプレゼントは迷ったら消耗品をあげるべきだと思う3つの理由

  1. ちゃんと使い切って欲しいから
  2. 直筆でオリジナル感が出せるから!
  3. お互い低コストだから

 

ちゃんと使い切って欲しいから

使い切って欲しい!僕はプレゼントしたものが使われないのがすごく悲しい。逆に言えばプレゼントを使ってもらってたらすごく嬉しい!だから最初から使ってもらえる消耗品を贈ることにしました!

もらった方からして考えても「せっかく◯◯ちゃんにセーターもらったのにあんまり着てないの申し訳ないな」と思うのはよくあるはず、だから迷ったら消耗品をあげよう!ボールペン、ティッシュ箱とかモバイルバッテリーとか日常で必ず使えるものをプレゼントしたい!

直筆でオリジナル感は作れるから

でもやっぱり消耗品とはいえなにか特別感はない。。。そんな時はマッキーでメッセージを添えると一気に素敵なプレゼントに変わります!自分も過去バレンタインとかでチョコをもらった時、ただのGhanaの板チョコでもやっぱり裏にメッセージが書いてあるとなんだか高級なチョコをもらわずともすごく嬉しい!人のまごころはそれだけ大きな効果があるんだろうなとつくづく思う!女子高生なんかも誕生日があると「誕生日おめでとう!」なんかをお菓子に書いて渡すのも多い!あれってもらう側からしてもなかなか捨てられないくらいの大切なお菓子のパッケージになる!やっぱりすごい!

 

 

お互いに低コストだから

誕生日プレゼントはお金をかければかけるほど相手からのプレゼントにも期待しがちです。自分は高いものあげたのになんてことで揉めることになったら大変です!ここでもやっぱり消耗品!ww

消耗品ならまず1000円以下!ユニクロのインナー二枚なんかあげたらさぞ喜ばれること間違いない!でも同性ならまだしも異性にインナーはちょっと避けようww

お互いに低コストだと返す時も気が楽!ちゃんと使う場面もあるしもらった側もすんなり使えるからオススメ!消耗品よくないですか???

 

まとめ

消耗品ってやっぱり実用的!実用的ってやっぱり大事!埃が被ってしまうような置物をもう僕は贈らない!靴磨きとか洗剤とかコンセントのタコ足とか候補はいくらでもあるからみんなも是非参考に!もちろんメッセージは忘れずにね。