ba9man21の日記

報告と頭の整理的な役割を果たしている

スシロー従業員5人でスシロー帰れま10やってみた

 

f:id:ba9man21:20160331173751j:plain

 

帰れま10って知ってますか??以前月曜日のテレ朝のお試しか!!でやっていたその店のトップ10を当てられないと帰れない人気企画です!

詳しくはこちら↓

タカトシを含め6人(2009年12月28日のスペシャルから7人)の芸人でロケ先の店舗(居酒屋ファーストフード店ファミレス焼肉屋、コンビニなど)からご当地グルメサービスエリア冷凍食品カップ麺スイーツお菓子での全メニューの中の1位から10位までの人気メニュー上位10品(ドリンク類は除外)を予想しながら注文し完食する。

ノーミスでベスト10全てを当てることが出来れば賞金100万円獲得[3]。但し原則として、途中で間違えてもベスト10を全て当てないと帰れない[4]

出演者にとっては運が試され、更にはチキン度も試される企画でもある。

Wikipedia参照

 

んで今回これのスシロー版がやりたいと女子高生の後輩が言っていたので 俺は審査員として呼ばれたので行ってきました!ちなみに実際にお試しか!でもやってたみたい!

f:id:ba9man21:20160331170016j:plain

スシローに到着し開店と同時の11時に開始!

 

これがスシロー公式トップ10

 

1位 まぐろ 

2位 寒ブリ 
3位 イカ 
4位 サーモン 
5位 えびアボカド
6位 トロサーモン 
7位 えんがわ 
8位 たい 
9位 たまご 
10位 びん長まぐろ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
11位 赤えび 
12位 焼きトロ 
13位 いくら
14位 えび 
15位 エビ天にぎり 

 

www.akindo-sushiro.co.jp

 

これを参考にした!

 

でも、ぶっちゃけね審査員の俺としてはすぐに終わると思った!てかこんなんすぐ答えられそうやん!まぐろ、はまち、たい、エンガワ、いかでしょ??簡単なもんしかないじゃん!!簡単やん!

 

とか思ったけどやってみたら実際全然そんなことなかったwww

でも答え知ってる側からすると、なんでそんなのがわかんない??てなっちゃう!

 

ルール

  1. 一皿ちゃんと食べ終えたら判定
  2. 審査員の顔色を伺うのはダメ
  3. トップ10を当てるまで帰れない
  4. 審査員はチャレンジャーの品を食べてはいけない

 

いざ開始!帰れま10! 

最初から当てに行ってる女共。

  • まぐろ
  • とろサーモン
  • 焼きとろサーモン
  • 寒ブリ
  • えびアボカド

と次々とオーダーする! まあこれくらいの王道はわかるよな!

f:id:ba9man21:20160331170020j:plain

 

これは見事に的中!

 

1位まぐろ 11時22分クリア!
2位寒ブリ 11時22分クリア!

3位イカ 
4位サーモン 
5位えびアボカド11時24分クリア!
6位トロサーモン 11時24分クリア!
7位えんがわ 
8位たい 
9位たまご 
10位びん長まぐろ 

外したのは焼きとろサーモンだけ!ちなみに焼きとろサーモンは12位。。でも意味ない!はっはっは!もっと外れろ!w

続いて 

  • 軍艦ねぎまぐろ(ネギトロ)
  • いくら
  • フライドポテト

を注文!

しかし、いくらの13位以外全部ハズレ!!もうこれくらいから、

なんで王道もっと攻めないの??と疑問だった審査員の俺 ( ^ω^ )

 

泥沼にはまる女子4人

11時35分。開始から20分。

考えながらもオーダーを続けるチャレンジャー。

  • 〆サバ
  • 海老フライアボカドロール
  • つぶ貝
  • サーモン
  • エビ天にぎり

を注文!

5個頼んでも当たったのはサーモンだけ!ww

1位まぐろ 11時22分クリア!
2位寒ブリ 11時22分クリア!

3位イカ 
4位サーモン  11時41分クリア!
5位えびアボカド11時24分クリア!
6位トロサーモン 11時24分クリア!
7位えんがわ 
8位たい 
9位たまご 
10位びん長まぐろ 

 

海老フライアボカドロールは個人的にめちゃめちゃ好きだがランキングには入ってなかった!この商品結構腹持ちがいいから外すとなかなか腹にくるよ!

つぶ貝やエビ天が入ってなかったのもびっくり!しかしなぜ〆サバとか頼んだんだ、、、やっぱりわからないこの女子たち、、、

ここまでで13皿。でも4人でやってるしまだイケるよね??笑

え、、こんなに当たらないもん??

必死に食べ続ける4人。そのかたわらにフローズンマンゴーやわさびナスを食べる俺。フローズンマンゴーはいつ食べても美味だな。わさびナスも安定や。

 

続いての注文は

  •  カタラーナアイスブリュレ
  • コーン
  • いか
  • たまご
  • 煮あなご

カタラーナはデザートとして人気を誇る商品!マジでうまいのでオススメだがランキングには入ってなかった。てかサイドメニューってランキングに入ってないんじゃね??あいまいなスシロー公式ランキングに惑わされる。。。

 

しかしここでイカとたまごがランクイン!

1位まぐろ 11時22分クリア!
2位寒ブリ 11時22分クリア!

3位イカ  11時50分クリア!
4位サーモン  11時41分クリア!
5位えびアボカド11時24分クリア!
6位トロサーモン 11時24分クリア!
7位えんがわ 
8位たい 
9位たまご 11時48分クリア!
10位びん長まぐろ 

 

とは言うものの開始30分で残り3つ!まあスシローのバイトだからわかって当たり前っちゃ当たり前なんだが(笑)

 

でもみんななんだか顔が辛そう。。

「もう疲れた」「早く終わらせてパフェ食べたい」

「だれだよコーン頼んだやつ!」「煮あなごとか食べたことない!」

など愚痴が飛び交います。

そのかたわらに期間限定の真いかみみを食べる俺。なかなかコリコリしててうまいな??

 

なかなか終わらない帰れない

お腹いっぱいでペースが落ちるも食べなきゃ帰れない帰れま10。

女たちは動いた。

  • えび
  • 赤エビ
  • うなぎ
  • たい
  • アジ

を注文!正直えびは入ってると思ってたからトップ10入ってなかったのはびっくり!

でも、たいがここでランクイン!

1位まぐろ 11時22分クリア!
2位寒ブリ 11時22分クリア!

3位イカ  11時50分クリア!
4位サーモン  11時41分クリア!
5位えびアボカド11時24分クリア!
6位トロサーモン 11時24分クリア!
7位えんがわ 
8位たい 12時5分クリア!
9位たまご 11時48分クリア!
10位びん長まぐろ 

 

 

ほらあと二つ!頑張れ頑張れ!

f:id:ba9man21:20160331173751j:plain

 

「つらい、腹一杯」

 

f:id:ba9man21:20160331173751j:plain

 

「もうきつい」

 

f:id:ba9man21:20160331173751j:plain

「、、、、、」

頑張るんだ!あと2品じゃないか!開始45分!まだまだいいペースだぞ!!

 

「エンガワ頼む?食べたことないんだけど」

「え、うちも食べたことない」

えんがわ到着。

「サーモンみたいな味がする!!大葉抜けば食える!!」

彼女らは大丈夫だろうか。。。。味覚を失ったのだろうか。。。

 

でもえんがわはランクイン!

1位まぐろ 11時22分クリア!
2位寒ブリ 11時22分クリア!

3位イカ  11時50分クリア!
4位サーモン  11時41分クリア!
5位えびアボカド11時24分クリア!
6位トロサーモン 11時24分クリア!
7位えんがわ  12時13分クリア!
8位たい 12時5分クリア!
9位たまご 11時48分クリア!
10位びん長まぐろ  

 

ついに終わるか??まだ先か??

えびチーズを注文。ランクインしてないが美味いと喜ぶJK。

なぜか創作かつおにぎりなんて注文。入ってるわけないやろがい!と思いながらも横目から眺める。 

「創作かつおにぎり入ってる??」

「入ってないよww」

「はああああ???」

 

ここでヒント!

「ずっとレーン流れてるよ!サイドメニューじゃない!」

そう10位のビンチョウマグロはずっとレーンを流れているのだ。決して目に入っていないわけではない。。

 

女子「あっ !たこ食べてないじゃん!」

 

たこを注文するもランクインせず。。これは俺もびっくり。まじか。

開始から1時間。腹一杯で辛そうな彼女たち。ついにはホッキ貝なんて注文し始めた。。いくら10位を当てるとは言うもののホッキ貝が10位はナンセンスだろ!

 

レーンを流れるびんとろ。注文をするたびに顔の表情を伺ってゴールを目指す女たち。。レーンを流れるびんとろ。レーンを流れる。。

 

って思ってたら一人が取った!!ww

思わず笑いが込み上げたが

「びんトロ、入ってる??」

消去法のような尋ね方をしてくる

「入ってるよ!」

おおおおおおおぉおおお!!と

ここで終了!!

お疲れさまでした!!

1位まぐろ 11時22分クリア!
2位寒ブリ 11時22分クリア!

3位イカ  11時50分クリア!
4位サーモン  11時41分クリア!
5位えびアボカド11時24分クリア!
6位トロサーモン 11時24分クリア!
7位えんがわ  12時13分クリア!
8位たい 12時5分クリア!
9位たまご 11時48分クリア!
10位びん長まぐろ  12時45分クリア!!!!

 

開始から1時間25分!総皿数28皿!!

こうして女子たちは帰れることとなった。

え??お腹いっぱいなのにパフェは食うの?

 

「終わったーーー」

「マジなんで誰もびんトロ頼まないの!」

「びんトロとか食べないでしょ、、」

「とりあえずパフェ食べて締めよーー!」

 

ってえ??

パフェ食うの??

はいさすが現役女子高生&現役女子大生。。パフェは別腹だそうです。それにしても一人で14貫とポテトとカタラーナ食ってそのあとによくパフェ食べるよな!!夏までに痩せるんじゃなかったのか()

f:id:ba9man21:20160331165956j:plain

f:id:ba9man21:20160331165952j:plain

 

何はともあれ

お疲れさまでした!!!

 

今回注文したメニュー

(たまーに俺の個人的な注文も入ってます)

 

f:id:ba9man21:20160331170103j:plain

f:id:ba9man21:20160331170109j:plain

f:id:ba9man21:20160331170118j:plain

f:id:ba9man21:20160331191446j:plain

 

まとめ

f:id:ba9man21:20160331170054j:plain

「ご確認お願いします。100円皿が28皿、180円のお皿が一皿、100円の器がおひとつ、パフェの容器が4つ、以上でよろしいでしょうか?」

こうして彼女たちは約4400円の支払いを終え帰れま10を終わらせた。

 

とかいうけどね本当にトップ10のネタ自体は単純すぎるから深く考えすぎた結果結構かかっちゃったんだと思う!

 

ちなみにこの日の俺のセットリストは

  • 炙りマグロ山ワサビのせ
  • 真いかみみ
  • わさびなす
  • フローズンマンゴー
  • かにみそ
  • カニかま天にぎり
  • 果肉たっぷりいちごみるくパフェ

 

で約1000円!!てかこのくらいで十分なくらい食べる量減ったな!

帰れま10ちゃんとルールを守ってやると面白いからみんなもやってみて!サイゼリヤとかやってみたいけどマジで8人くらいないとやりたくないな。。